るり / Ruri

【るり】

CS版ポップンミュージック8で初登場したキャラクター。

出身地 イギリス
趣味など よつばのクローバーをみつけること!
すきなもの ちょこパフェ
きらいなもの てんとうむし

誕生日

6月19日

  • 「ルリハコベ」の誕生花に由来。

担当曲

レイニー
ラヴァーズポップ

ポップン8

お気に入りのレインコートですごす雨の週末。 雨の音って素敵。やさしい気持ちになれるから…

アクション(pm8)

NEUTRAL
傘を差し、途中傘を回しながら正面に向かって散歩。
GOOD
立ち止まり、降ってるかの状況を確かめる。
GREAT
水たまりを飛び越える。
FEVER
傘を回す。途中、ウィンクをする。
MISS
水たまりを飛び越えようとするがクロミミウサギ隊に乱入され驚く。
JAM
DANCE
WIN
カフェに到着。帽子と赤い服を脱いで、コーヒーと本を見ている。上に出てくる文字は「anisai coff」。(途切れているが、aonisai cafeだと思われる?)。下に出てくる文字は「Cast:ruri Rainy:rings on the water」とその右にIの文字(?)と傘マーク。絵の描かれ方が他のアクションとは異なる。
FEVER WIN
雨が止んで、傘を閉じて風に吹かれながら笑顔。そして英文の文字が。英文の文字は「i hqe ve happyness wait to everyone!!」。絵の描かれ方が他のアクションとは異なる。
LOSE
雨の中、NEUTRALの姿でスカートが濡れてしまい、「Shock」と雨の吹き出しで涙ぐむ。そのあと「THE END」のテロップと「Thank you for your playing」の文章が。絵の描かれ方が他のアクションとは異なる。

ポップン9

季節はめぐって空からうれしいおくりもの。さくさく歩く新雪は心にひびきます。

アクション(pm9)

NEUTRAL
身体を前後に揺らす。
GOOD
雪が降っているか確かめる。
GREAT
1回転。
FEVER
傘を回す。
MISS
マッチュッチュが登場して驚く。
JAM
DANCE
GREATと同じ。
WIN
背景固定になり、正座で目を閉じて雪うさぎを見ている。現れる文章は「I want happiness reaches you!」。
FEVER WIN
歩くるりの頭上視点からのアニメ。現れる文章は「I want happiness reaches you!」。
LOSE
雪に埋もれてしまい、「Shock...」の吹き出しが登場。その吹き出しは一定時間で消える。

キャラクターポップ

台詞

ネット対戦

攻撃 エイッ!
ダメージ キャッ!
GOOD うふふ
BAD あれ?
WIN るんるん
LOSE しょんぼり


関連キャラ、用語リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック8
キャラクター一覧/ポップンミュージック9

タグ:

女性キャラ
最終更新:2018年12月13日 17:50