リトルレーズン / Little Raisin

【リトルレーズン】

CS版ポップンミュージック10で初登場したキャラクター。

出身地 メルヘン王国フルーツタウン
趣味など おさんぽ(二人とも)
すきなもの フルーツ大好き! プティの相手
きらいなもの 干物 プティの世話

※左がプティ、右がずん太

人間のプティと、犬のずん太からなるコンビ。

2014/11発売のザプレに特別付録で付いていたBEMANI特集ページでは、このキャラクターのカラーリング案が掲載されており、候補にはフルーツをイメージした配色が見られる。
この中でラズベリー色とストロベリー色の2つが採用された。

誕生日

10月25日

  • ポップンミュージック eclaleでACに収録された際、誕生日が何故か9月23日に設定されていたが、2015/12/21のアップデートで修正された。
  • 公式サイトでは修正前の9月23日になっており、食い違いが発生している。
    誕生日祝いでプレイする際、混乱を招くものとなっている。

担当曲

セツナガール
ジャパニーズレゲエ

ポップン10

プティとその相棒ずん太。みんなは二人合わせてlittle Raisinって呼んでるよ。今日も二人でおさんぽどこ行こう??

基本的に丘の上でのアクションとなっている。

アクション(pm10)

NEUTRAL
プティはスキップ、ずん太は走る。
GOOD
GREAT
プティがずん太を持って上に投げる⇒ずん太はプティの上に着地後、下に降りる
FEVER
海の中を泳ぐ。
MISS
プティが転ぶ。
JAM
DANCE
巨大な球状のオレンジの上に乗っかり転がしながらNEUTRALと同じアクションを行う。
CSではその隠れる範囲から難易度がかなり高めだったが、ACに登場した際に透明化される仕様変更があり、弱体化している。
WIN
FEVER WIN
プティが寝る。
LOSE
目が×になって直立したまま泣き、一瞬のずん太のアップになった後涙が落ちて泣くところに戻る。

ポップン14

今日も一日楽しかったね!ぼくたち明日もあさってもずっとずっとずっと仲良しだよ!

アクション(pm14)

ポップン10と同じ。

キャラクターポップ

【形状違い】

台詞

ネット対戦

2人別々に用意されているという待遇のため、ゲーム上ではプティずん太という名前でそれぞれ登場している。
しかし、ACでeclaleに進出した際は全く異なった設定になっている。

攻撃 おわりだよ! ガウガウ! おさんぽ~♪
ダメージ やだ~>< キャィン きゃ~ん!
GOOD やったね! キューン♥ ぎゅうう~っ
BAD きゃふん★ キャィーン まってぇぇ~
WIN エヘヘ♪ クンクン♪ 大好き!
LOSE ずん太~>< プティ~>< いや~!

※左からプティずん太、AC登場時のリトルレーズン。



関連キャラ、用語リンク

プティ
ずん太
メルヘン王国

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック10
キャラクター一覧/ポップンミュージック14 FEVER!

最終更新:2023年12月17日 07:04