チェルシー / Chelsea*

【チェルシー】

CS版ポップンミュージック11で初登場したキャラクター。

出身地 スコットランド
趣味など バグパイプ
すきなもの バタースカッチ トビーズ
きらいなもの 空室

伝説の町にあるホテル・レジェンドのベルガール。
名前のロゴ表記から推測するに、恐らく同名の日本製バターキャンディ*1が名前の由来と思われる。

誕生日

11月1日

担当曲

スコットランド

ポップン11

スコットランド中央、伝説の街にあるホテル・レジェンドのベルガール。
いつもお客さんがいっぱいでおおいそがしなんだ!
そうそう、こないだ会った時「みなさんぜひ遊びに来てくださいね!」っていってたよ!
世界中の人と友達になりたいんだって。

アクション(pm11)

NEUTRAL
手にした旅行カバンを左右にふりふりしながら佇む。
GOOD
去っていくお客に手を振りながら声をかける。ふきだしのセリフは「Goodbye!! See you again!」。
GREAT
かばんを真上に放り投げてトスしてキャッチ。
FEVER
大慌てでカートを押して料理を持ってくる。カートに乗っているのは肉の丸焼きとカップくん#?とケーキ。出る文章は「Hurry up!Hurry up!」。
MISS
かばんの中からトビーズが飛び出してきて慌てて閉める。
JAM
NEUTRAL→GREATの繰り返し。
DANCE
【横切り型】
FEVERと同じアクションを取りつつ画面端から端を横断する。
イマやヒポポ&タマヨ等と同じ、キャラクターが無数に分裂して横断するタイプ。
カートの分横幅が広くキャラ同士の隙間は狭めでスピードが速いが位置は上なので下で十分見切れる。
WIN
カバンを背後に置き、おじぎをしてあいさつする。ふきだしのセリフは「Thank you very much」
FEVER WIN
スコットランドの民族衣装キルトに着替え、バグパイプを吹きながらトビーズと一緒に行進する。
LOSE
忙しさにてんてこ舞いになったのか、目を回して一回転の後に画面手前に向かってダウン。

キャラクターポップ

【色違い】 上下段の色違いで、2P側(上段)は表情が『(>∀<)』。


バナーに描かれるキャラクターは通常はハリアイ絵だが、このキャラクターにおいてはなぜかNUETRALアクションの一部を切り取ったものが使われている。


関連キャラ、用語リンク

ヤード6世
スコットランド&バグパイプ繋がり

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「チェルシー」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/ポップンミュージック11

最終更新:2024年04月22日 14:57

*1 キャラの好物でもあるバタースカッチを取り入れたキャンディとして50年近く販売されてきたが、2024年に生産終了となった。