ベリー / BERRY

【ベリー】

ポップンミュージック12 いろはで初登場したキャラクター。

デザイン担当: roro。

出身地 イチゴの国
趣味など 木馬のメリーに乗ること
すきなもの イチゴのおかし
きらいなもの 辛いもの

木馬のメリーにまたがって宙をお散歩するイチゴの国からやってきた女の子。

ベリーはベリーでも、ストロベリーがモチーフとなっており、1Pカラーはお菓子のイチゴ味でパッケージに使われやすいピンクと赤紫を基調とし、2Pカラーは赤・黄が基調としたビビットな色遣いになっている。

誕生日

3月15日

  • 担当曲のキッズマーチ→「マーチ」→March(3月)+イチゴの語呂合わせ。

担当曲

キッズマーチ
[Cookie Bouquets]

ポップン12

イチゴのくにからこんにちは!
もくばのメリーとおそらのおさんぽ。ランランラン~♪

アクション(pm12)

NEUTRAL
木馬のメリーにまたがって空中散歩。
GOOD
画面下部に現れた4体のいちごに笑顔で手を振る。、
GREAT
進行方向を向いてやんちゃな表情で移動スピードを上げる。
FEVER
拍手する。花火もあがる。
MISS
メリーが急に暴れだし振り落とされそうになる。
JAM
キャラ枠の上に現れたネオン風の天体の映像を顔を左右に振り向けながら見上げる。
DANCE
WIN
メリーから降りてメリーのほっぺにキスをする。
FEVER WIN
WINと同様。
LOSE
メリーから降りて地面に座り込み、泣きじゃくる。背後のメリーも顔をうつむきがちにしてどこか悲しそうにしている。

キャラクターポップ

【色違い】 上下段共にキャラの顔の色違い。髪と目の色が明確に異なるが色合いが淡く、イチゴ帽子の色も似通った配色(下段=赤紫、上段=赤)になっているので若干見分けにくい。



関連キャラ、用語リンク

ローリー・ポニー

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック12 いろは

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年12月31日 22:13