シノビアン子 / シノビアンコ

【しのびあんこ】
わくわく!ポップンイラストブックでは「忍びアン子」表記。

ポップンミュージック12 いろはで初登場したキャラクター。
デザイン担当:shio

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

ピンクの忍び装束と膝小僧のハートマークのワンポイントがシンボルのくのいちの女の子。
「忍者ヒーローシノビアン」に続く忍者ヒーロー番組の新しいヒロインである。

AC12の店舗対抗イベント「ポップン秘伝忍法帖」後半戦のシンボルキャラでもあり、解禁前の時点でデフォルメキャラクターが画面に描かれていた。

誕生日

9月1日

  • くのいちの語呂合わせ。

担当曲

ニンジャ卍ヒロイン
[おたすけ!アン子ちゃん (シノビアンレディーのテーマ 弐)]

ポップン12

おとめ忍法を極めし麗しき刺客。その名はアン子。ただいま参上!なのだ☆ え?スリーサイズ?イヤ~ン、ナ・イ・ショ! (聞いてないってば)

アクション(pm12)

NEUTRAL
正面向きでかわいらしく女の子走り。
GOOD
立ち止まって右手をほっぺたに当ててへぺろ笑顔でピースサイン。
GREAT
斜め前方に敵の気配を察知し、余裕の笑顔でジャンプして投げつけられた手裏剣を避ける。
FEVER
スローモーションで「忍者ヒロイン奥義・アン子にZOKKON首ったけ☆の術」を発動。
術の虜になった数人のキャラクターが鼻血を出して振り向きながら親指を立てて「GJ!」(笑)
MISS
うっかりけつまづき、慌てながらふんばって体勢を立て直す。
JAM
FEVERの繰り返し。
DANCE
【固定型】
3人のちびアンコが横並びに整列してチアリーディングし、動きに合わせて「L」「O」「V」「E」の文字が、ハートマークと交互に一文字ずつ上側に向かって飛んでいく。
本体のサイズ自体は小さく隙間が空いているが、位置が中央よりやや上側で固定となっており、文字と記号のエフェクトがポップ君の出現位置ギリギリのところまで飛ぶためやや見辛い。
WIN
分身の術で3体のちびアンコを召喚し、GOODと同じポーズでピースサイン。
FEVER WIN
FEVERと同一。
LOSE
分身の術に失敗して顔がシノビアン(表情は女の子らしい)の等身大の分身を出してしまい、てへぺろ。
字幕で「らいしゅうもお楽しみに!見ないとしゅりけん投げちゃうぞ★」
(そのすぐ下にタウンモードセリフで言っていた「お師匠」と思しき杖を突いた緑色の謎の生き物が立っている)

キャラクターポップ

【色違い】


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード



関連キャラ、用語リンク

忍者関連
シノビアン赤 / シノビアン青
ヨシオ

バンブー

最上サスガ

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「シノビアン子」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/ポップンミュージック12 いろは

タグ:

女性キャラ
最終更新:2024年01月11日 13:32