さったん / さったん

【さったん】

ポップンミュージック20 fantasiaで初登場したキャラクター。
デザイン担当はshio

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

お付きのじいやと共に打倒勇者を目指して旅を続ける魔王。現役大魔王を父に、伝説の大魔王を先祖に持つ生粋の魔界の王子であり、
かわいい子分をいじめる勇者を懲らしめるために大冒険の旅に出た。しかしまだまだぺーぺーの新米ゆえレベル1なので、剣の振りも魔法の威力まだまだしょぼい。
「デーモン」らしく仰々しい外見の衣装だが見た目とは裏腹に子供っぽいところがある反面、面倒見のよい一面もあり、魔界の魔物の子供たちからは慕われている当たり、憎めない悪役的なキャラクター像が伺える。

誕生日

ジャアク月ワルー日(ゲーム上では6月6日)

  • さったん→サタン→666に由来?

担当曲

デモンズメタル

ポップン20

かわいい子分をいじめる勇者をこらしめるため、
伝説の大魔王の血を受け継げしものが今冒険の旅に出る!
ちなみにLv.1です。

アクション(pm20)

NEUTRAL
剣を振りながら大振りな動きで行進
GOOD
左手を引っ込めて力を溜め、魔方陣と共にしょぼい炎の魔法を放つ。
GREAT
じいやのカメラに向かって笑顔でピース。
FEVER
吊り下げられた勇者人形に剣の素振りを食らわす→「さったんのレベルが1上がった!」→剣を天空に掲げる。
MISS
肩を落とし涙をボロボロ流して泣き出してしまい、じいやが慌てて崩れたメイクをお直し→シャキン!と背筋を伸ばして元気を取り戻す。
JAM
DANCE
画面中央でNEUTRALアクション+さったんの周囲を飛び回りながらじいやが援護魔法を唱える
(じいやの動きに合わせてメッセージウィンドウが表示され、それぞれ異なるメッセージが書かれている)
WIN
魔界の子供たちをの面倒を見てあげる。
FEVER WIN
手を組みながら仁王立ちのさったんを回転するカメラが映し出す。
LOSE
宝箱中から手に入れた呪いの装備品を装備し、呪われてダウンしてしまう。「さったんは のろわれた!」

キャラクターポップ

【色違い】



関連キャラ、用語リンク

勇者ああああ

さったん(チェンジ版)

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック20 fantasia

タグ:

男性キャラ
最終更新:2024年04月09日 20:33