虹野ひかり / HIKARI NIJINO

【にじのひかり】

ポップンミュージック13 カーニバルで初登場したキャラクター。
ポップン界のアイドルユニット「にじっ娘」のメンバーで、トップバッターでデビューした。

デザイン担当:eimy#?

出身地 あきる野市
趣味など 友達とカラオケ
すきなもの ファンのみんなv(応援ありがと→!)
きらいなもの 生のお魚

3人組のアイドルユニット「にじっ娘」のメンバー。メンバー3人中、特に元気で活発な性格*1
各種アクション中にユニット仲間である夢野みらい星野そらが出演しており、それぞれAC15AC17で単独デビューした。

誕生日

9月30日

担当曲

ラブリートランスポップ
[にじいろ☆とらべらぁず]
[Lovin' You]

ポップン13

''''''

アクション(pm13)

NEUTRAL
前を向いて両手と腰を振っている。
GOOD
右手を曲げて左手を観客席側に向けて横移動させながら指さす 。:GREAT| 1回転して右を向き、両手を広げる。
FEVER
GOOD→GREAT
MISS
スポットライトとステージの足元のライトが急に消えたことに驚いて上に目線を向けた直後に横に逸らし、腕を組んで目を閉じイライラしながら右足をカツカツ踏み鳴らす。

ライトが元に戻った直後にハッと我に返って冷や汗を流しながら作り笑顔でごまかす。
JAM
向かって左側に足を踏み込む→すかさず向かって右側に振り返りつつ両腕を振り上げてウィンク→腕を振り下げながら再び左側に足を踏み込む・・・の繰り返し。
DANCE
ひかりが中央、そらが画面に向かって左側、みらいが向かって右側に位置してJAMと同じ動作で横並びで踊る。
ひかりが中央3ラインに陣取り、そらが2、みらいが9のラインを隠す(手を振り上げた瞬間にそらの手がキャラ枠外に若干はみ出し、みらいの手が8に若干干渉する)。
隙間が比較的大きく、キャラのサイズと位置的に画面の上下で見切る余裕があるのでスピードを若干落とせば見切り易くなる。
また、CS13で「最後まで/ずっとON」をかけなかった場合に発生するダンス継続バグではキャラクターのダンスがキャラ枠外にはみ出してしまい、オジャマ効果の消失後もそらが7・8・9の3ラインを隠してしまうので注意。
WIN
GREATの直後に3人と虹が映った1枚絵が登場。ハートのエフェクトがたくさん出ており、「NOW ON SALE!!」と書かれている。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
MISSアクションの後、笑顔のまま硬直。

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 ラブビーム☆
ダメージ やめてよね!
GOOD よっし!
BAD なんでぇ?!
WIN えっへん☆
LOSE そんなぁ~…


関連キャラ、用語リンク

にじっ娘

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

最終更新:2024年01月02日 20:46

*1 AC15のみらいのダンスオジャマで再登場した際は他2人がスカートとワンピースなのに対し1人だけズボンとなっている。