ロサ / ROSA

【ロサ】

ポップンミュージック13 カーニバルで初登場したキャラクター。
デザイン担当:あまもん。

出身地 スペイン
趣味など フラメンコを踊ること
すきなもの 特製パエリア
きらいなもの エスカルゴ

仮面で素顔を隠しフラメンコを舞うスペイン人女性。
哀しい失恋をテーマにした担当曲から一見キャラ自身にも切なさをまとったようなイメージがありそうだが、情熱の国スペインらしくアクティヴな動きを重視した各種アクションやネット対戦の各種セリフからも、活発な性格であることがが伺える。

誕生日

2月7日

担当曲

ハイパーマスカレード
[Keep the Faith] ※ときめきアイドルの曲
[コルドバの女]

ポップン13

声も届かない…
ほんのわずかでも、キミがそばにいて欲しかった…

アクション(pm13)

NEUTRAL
ロングスカートの裾を右手で持ち左右に振りつつ左手も優雅に動かして踊る。
GOOD
右手を腰の後ろに、左手を口元に当てて高笑いを思わせるポーズをとる。
GREAT
FEVER
スカートの両裾を持って左右に振りながら踊る。
MISS
ロサの周囲が薄暗くなり、呆然とした様子で両腕を力なく垂らし両目を青白く光らせる。
JAM
身に着けた仮面を赤いパピヨンマスクに変え、FEVERと若干異なる動きで踊る。
DANCE
【左右移動型】
JAMの動きを繰り返しながら左右に往復移動。わずかに遅れて追随するスポットライトがロサを照らす。
WIN
FEVERと似た動きでスカートを振った後、裾を後ろに大きく跳ね上げると同時に上半身を思いきり後ろにそらし決めポーズをとる。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
仮面にヒビが入ったことに気づいて動きを止め、仮面が割れると同時に素顔を両手で隠してうずくまりすすり泣く。

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 いくわよ!
ダメージ きゃっ!
GOOD イイ感じ!
BAD そんなぁ…
WIN オーレッ!
LOSE 素顔が…

タウンモード



関連キャラ、用語リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年12月29日 10:04