ちゃんこ山崎 / ちゃんこ山崎

【ちゃんこやまざき】

ポップンミュージック13 カーニバルで初登場したキャラクター。
GUITARFREAKSdrummaniaシリーズからのゲスト出演で、同作の収録楽曲「Keiko my love」のムービーキャラクター。

デザイン担当:mito#?

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

ふんどし締めて赤い衣を上着に纏い、みこしを担ぐ力士の男性。
元ムービーでは「山崎」という名前が付けられていたが、ポップンの出演に際して「ちゃんこ山崎」という名称で登場した。

誕生日

11月22日

  • PS2でGUITARFREAKSdrummaniaV2が発売された日。
    キャラクターの関連曲である「keiko my love」および、ギタドチャンコが収録されている。

担当曲

ホウノウダイコ
メロコア(S.F.M)

ポップン13

どすこーーい!!
褌とチャンコがあれば何もいらんでごわすだちゃんこ!!

アクション(pm13)

NEUTRAL
みこしをかついでワッショイワッショイと左右に動く。
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
風でふんどしの前垂れがめくれあがって恥ずかしがる。
JAM
DANCE
【固定型】
画面上部に3人に分裂して登場し、置くと手前でそれぞれ異なった動きで動く。後ろの2人はそれぞれ左右の黄・緑・青に陣取って前後に互い違いで動き、中央の1人は中央青・赤・青の3ラインに陣取り左右に動く。画面上部が左右の白を除いて占拠されてしまい、擬似的なSUDDEN効果をもたらすため、ハイスピードを上げすぎると危険。
WIN
みこし仲間と共に腰に手を当てて牛乳を飲む。
FEVER WIN
地面に座ってちゃんこを食べる。
LOSE
屋根が外れてとれてしまったみこしに手をついてがっくりとうなだれる。

キャラクターポップ

【色違い】



関連キャラ、用語リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

最終更新:2024年01月14日 08:19