レインボーヤ / レインボーヤ

【レインボーヤ】

ポップンミュージック13 カーニバルで初登場したキャラクター。
イラスト原案:chi デザイン担当:ちひ#?

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

虹色と9ボタンマークの帽子とつりズボンを身につけた男の子で、アキハバラにある電気ショップ「ポップン電機」のマスコットキャラ。
ハリアイ絵とダンスオジャマ、キャラクターポップでは5ボタンマークの帽子を身につけた妹も登場する。

AC13で行われたイベント「BEMANI EXPO」のマスコットキャラクターの没案(ビーくんのフレンド)として、一足先に登場していた。
上記企画の「ユルキャラコーナー」で、わくわくポップンランドの開始の2週間前に出ていた。

誕生日

7月16日

  • レインボー→7色より、七色(16)の語呂合わせ。

担当曲

デンキマツリ

ポップン13

''''''

アクション(pm13)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型】
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【形状違い】
下段が兄、上段が妹。
1P側のキャラポップは上下段共に1P準拠配色に、2P側は上下段共に2P準拠の黄金色の配色になるので、形状で判断しないとやや見分けが難い。
判別のポイントとしては、下段のレインボーヤの帽子に9ボタンのマークがついており、妹の帽子に5ボタンマークがついていることと妹の髪型。



関連キャラ、用語リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

最終更新:2024年04月13日 15:03