プリンスオブファレナ / Prince of Falena

【プリンスオブファレナ】

CS版ポップンミュージック13 カーニバルで初登場したキャラクター。
コナミのRPG「幻想水滸伝」シリーズの第5作「幻想水滸伝V」の主人公で、同作からのゲスト出演。

デザイン原案:藤田香、ポップン版デザイン担当:mayo、アニメーション制作:スタジオ4℃#?

出身地 -
趣味など -
すきなもの -
きらいなもの -

※キャラクター解説では原作における出身地が言及されているが、イラストブックのプロフィールではすべての欄が未記載となっている。

「幻想水滸伝V」の主人公で、ファレナ女王国の王子。

キャラクター名の「プリンス・オブ・ファレナ」は、原作では公式名がない(プレイヤーが自由に名前を付けられるため)ことを考慮してポップンに登場する際に便宜的に付けられたものである。

また、2Pカラーが存在しない。

原作における解説

同ゲームの主人公。
ファレナ女王国の女王、アルシュタート・ファレナスの長男として生まれる。
女王騎士の長であるフェリドを父に持つ。

身分上は王子だが、ファレナ国は女系国家であり長女が王位を継ぐため、王位継承権は持たない。
そのため「他国に婿として出すくらいしか価値がない」と、一部の貴族からは馬鹿にされていた。
しかし、王族としての責務を果たす姿勢は一人前。

ゴドウィン家のクーデターにより両親を失い、妹・リムスレーアとも離れ離れになり、自身も追われる身となる。
その中で、紋章を巡る戦いに巻き込まれていくこととなる。

作中においては青年ボイスを浪川大輔が、少年ボイスを皆川純子が担当。
ちなみに公式アイテムの特製メモリーカードでは「ファルーシュ」、小説版では「フレイアドゥール」(通称「フレイ」)、コミック版では「アーディル」と名付けられている。

幻想水滸伝のシリーズではお約束ともいえる要素として、妹思い(シスコン)な主人公という特徴があり、このキャラクターも例外ではない。

誕生日

不明(ゲーム上では2月23日)

  • キャラクターの作品元であるPS2ゲーム「幻想水滸伝V」の発売日(2006年2月23日に発売)。

担当曲

幻想水滸伝V

ポップン13

アクション(pm13)

NEUTRAL
GOOD
連結式三節棍を取り出して突き
GREAT
FEVER
MISS
頭に「ひいらぎこぞう」というモンスターが当たる。
JAM
GOODと同じ。
DANCE
【固定型】
WIN
リムスレーアと抱き合う。
その後ろにカイル・ミアキス・リオンの姿も。
FEVER WIN
LOSE
夜空を背景として、フェリド・アルシュタートに思いを馳せる。

キャラクターポップ

【形状違い】
上段には同じ作品元で登場する、女性キャラクターのリオンが降ってくる。



関連キャラ、用語リンク

[[]]
幻想水滸伝V

《すべてを、奪還する。》

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「プリンスオブファレナ」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

最終更新:2023年12月24日 17:48