あゆむ / ayumu

【あゆむ】
※公式サイトでは「歩(あゆむ)」表記

CS版ポップンミュージック13 カーニバルで初登場したキャラクター。
デザイン担当:CS13・tam/SP・[[]]

出身地 埼玉
趣味など 目指せゴールド金賞!
すきなもの ニクキュウ
きらいなもの 真夏の部室

ブラスバンド部に所属するトランペット吹きの女の子。
どこからか現れた猫にゃん太と共に建物の屋根の上でトランペットを吹いている。

2Pカラーは帽子のデザインが変わり髪形も微妙に異なる等、凝ったデザインになっている。
またAC版に進出したCSキャラで新衣装での再登場の機会を得た数少ないキャラクターでもある。

誕生日

5月17日

担当曲

にゃんこジャズ
ハッピーブラスポップ
[飛べないぼくと鳴かない黒猫]

ポップン13

ちょっぴりのん気でがんばり屋な、ブラスバンド部の女の子。
どこからかやって来る大きな猫と一緒に、屋根の上で練習してるんだって。

アクション(pm13)

NEUTRAL
屋根の上でリズムをとりながらトランペットを吹き、足元のにゃん太もリズムに乗せて体を揺らす。
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
身を折り曲げてトランペットに思いきり息を吹き込み、にゃん太が大きな音に驚いて毛を逆立てる
JAM
DANCE
【固定型】
WIN
FEVER WIN
CS出身の学生キャラ(アンズアリスリュータホシオスクーリオンゲンロク)と、リゼットナンシーがあゆむの元に集合。
アンズはフルート、アリスはクラリネット、リュータはサックス、ゲンロクはカバサ(ラテン楽器におけるマラカスの一種)、スク―リオンはバイオリン、リゼットはトライアングルを持っている。
ホシオは指の隙間にピン球を挟んで決めポーズをとり、ナンシーはチアダンスを踊っている。
LOSE
MISSアクションと同じ動作でトランペットに息を吹き込み続ける内に顔が真っ赤になって酸欠状態となってしまい、目を回して後ろに倒れる(にゃん太も毛を逆立てて驚いた後にへたり込んでしまう)

ポップンSP

アクション(pmSP)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型+障害物型】
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】

タウンモード

私たちの学校へようこそ。
!あっ、こらっ、にゃん太!
お客さんに登っちゃダメだよ~;


関連キャラ、用語リンク

まりん
にゃん太

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル
キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年12月19日 09:33