ビーくん / B-kun

【ビーくん】

ポップンミュージック14 FEVER!で初登場したキャラクター。
BEMANI EXPOのマスコットキャラクター。

出身地 ビーマニEXPO
趣味など おしゃれぼうし集め・ビ~!
すきなもの ビーマニがだ~いすきビィ♪
きらいなもの ひとりぼっち...ビィィ...

噂のゆるアイドル。元はBEMANI EXPOのマスコットキャラクターであり、公式ページのコラムや各コーナーの案内役を務めていた。
実は、AC14のポスターにこっそりとビー君の姿が書かれており、一番最初にネタバレしていたキャラクターでもあった。
没案の1つは、後にポップンでキャラクターとして登場している

2Pカラーも実は「ユルキャラコーナー」の第2回でその配色が使われていた。

また、声も存在しているが、その正体は・・・!?

誕生日

8月8日

  • 「B」と「8」が似ているためか。

担当曲

ゆるポップ
[あるビー! feat.ころねぽち]

ポップン14

''''''

アクション(pm14)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型+障害物型】
鬼ダンスコースに抜擢されたこともあるほど。
WIN
お菓子を食べすぎて太ってしまい、体が「8」の字のようになってしまう。
BEMANI EXPO内でもイラストに描かれている。
FEVER WIN
WINと同じ
LOSE
転んでしまい、そのまま涙を流したままズームアウト。

キャラクターポップ

【色違い】


  • beatmaniaIIDXにおいては、14 GOLDに収録された、脳開発研究所 クルクルラボの曲を元にした「クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~」のムービーに登場している。
    また、30 RESIDENTの「あるビー feat. ころねぽち」のムービーでも、らびーとと共に登場している。

関連キャラ、用語リンク

BEMANI EXPO
らびーと#?

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック14 FEVER!

最終更新:2023年12月31日 22:09