鹿ノ子 / KANOKO

【かのこ】

ポップンミュージック15 ADVENTUREで初登場したキャラクター。

出身地 OEDO星
趣味など エアギター
すきなもの 栗かの子
きらいなもの チョコレート

ロケテストの時から話題性が高く、稼動後に人気が急上昇した撫子ロックの影響を受けるかのように絶大な人気を得たキャラクター。
特に2Pカラーにおいても支持が大きく、ポップン15のIRにおいては1Pより2Pの方が多かったという事実もある。

それから約1年後、ギタドラV5にムービーにおいて撫子ロック移植と共にギタドラへの進出を果たした。
ムービーによれば鹿ノ子は韋駄天や姫という設定がある模様。
これを皮切りに、IIDX・jubeat・DDRへと進出を果たし、この曲及びキャラクターの人気を裏付ける形となった。

誕生日

4月8日

  • 花祭りに由来。

担当曲

撫子ロック
夏祭り / 夏祭り UPPER
回レ!雪月花
[打打打打打打打打打打]
[マイアガル、マイオドル]
[斑咲花]

ポップン15

ヒラリヒラリと月を駆ける。アタシウサギ。マルデ飛天狗。

アクション(pm15)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型】
WIN
FEVER WIN
和傘を持っている。
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】
ACポップン15のアイコン及びキャラクターポップに関して描写されていなかった目の輪郭のふちだが、キャラクターガイドにおいて付け加えられた。
以降ポップンミュージックマガジンを除き、ポップン16やポータブルではアイコン及びキャラクターポップに前述の通り微妙な変更が加えられている。

台詞

ネット対戦の台詞は全て担当曲の歌詞内のものなので、鹿ノ子のアクションから性格に期待していたプレイヤーにはある意味残念かもしれない。
とはいえ、見た目の印象は素直ではなく、ツンデレ要素を持っているといえそう…と言いたいがポータブルのアドベンチャーモードでは、台詞からしてツンデレな性格ではなさそうだ。
遭遇前は歌っている途中であることが分かる。

タウンモード【対戦あり】

やっ、これからライブなのに
人手が足りないの!
君、手伝ってくれない?
ほんのちょっとだけよ。
むしろ、光栄に思ってよね!


関連キャラ、用語リンク

OEDO星
鹿ノ子(チェンジ版)

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE

タグ:

女性キャラ
最終更新:2022年11月20日 23:25