夢野みらい / MIRAI YUMENO

【ゆめのみらい】

ポップンミュージック15 ADVENTUREで初登場したキャラクター。
厳密な初出はAC13虹野ひかりの各種アニメーションで、本作で単独デビューした。

出身地 鎌倉市雪ノ下
趣味など お絵かき、読書、歌のレッスン
すきなもの 家族、ひかりちゃん、そらちゃん、ファンのみなさんです。
きらいなもの テストとか、オーディションです。

アイドルユニット「にじっ娘」のメンバーの女の子。
プロフィールでの口調から礼儀正しいところが窺える一方で、メンバー中一番の恥ずかしがり屋でもあり、キャラ説明文やプロフィールの苦手なもの、一部のアクションからも極度のあがり症である様子が窺える。

誕生日

4月19日

担当曲

オンラインラブポップ
テクノポップ(I’m Screaming LOVE)
[Together!]

ポップン15

''''''

アクション(pm15)

NEUTRAL
両腕を斜め下に下げ、左右にステップを踏みながら踊る。
GOOD
右手を腰に当てて、指差ししながら左手を横に動かす。
ひかりのGOODアクションとほぼ同じだが、ハキハキした動きのそちらと比べて動きが滑らかかつ柔らかな感じ。
GREAT
両腕を縦に伸ばしながら片足で反時計回りに1回転し、もう片足を付けると同時に両腕を横に伸ばす。
FEVER
足踏みして身体全体を動かしながら、左手を添えつつ右手で前を撃つ動作をする。同時にハートのエフェクトも出る。
MISS
ふと素に戻って何かに驚くかのようにビクッとし、両頬に手を添え顔を真っ赤にして恥ずかしがってしまう。
JAM
FEVERの繰り返し。
DANCE
画面上側でみらいをセンターにして左右をひかりとそらが固める構図で横並びになり、一緒にFEVERの動作を手の左右を入れ替えつつ繰り返す。
3人の配置が奥と手前に遠近表現を伴ってV字型になっている都合で上側全域と中央よりやや下側辺りまでが覆い隠されてしまう上、JAMよりも動作がゆったりしていて左右に大きく動く(特にみらいは残り2人よりも動きが大きい)ことで横方向に隠される範囲も広くなっているため、にじっ娘3人組中、最も難度の高いダンスとなっている。下部が隠される領域はAC22以前のSUDDEN使用時とほぼ同じなので、スピードを落として下で見切るのが無難。
WIN
思い切りジャンプして魔法使い風の帽子を装備し、ほうきに乗って宙に浮く。
同時に画面左上側から右に向かってお姫様姿のひかりが、画面右下から騎士姿のそらが現れ、光のエフェクト共に【miracleと】【インターネットワールドへ!】とCMの宣伝文句が表示される(画面下部には【CMソング「恋のミラクル☆」】と記載)。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
MISSの直後に左側へ逃げるように移動してそらの後ろに隠れ、ぐすぐす泣いてしまう。
そらは目を閉じてやれやれと言いたげな表情をし、画面外の右側からやってきたひかりも心配そうな表情で見ている。

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 バキュン♥♥
ダメージ や~ん><
GOOD ズキュン☆★
BAD がんばるっ
WIN ログインして
LOSE くすん・・・


関連キャラ、用語リンク

にじっ娘

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE

最終更新:2024年03月13日 17:46