シモン・ベルモンド / Simon Belmondo

【シモン・ベルモンド】

ポップンミュージック15 ADVENTUREで初登場したキャラクター。
コナミの看板アクションゲーム「悪魔城ドラキュラ」シリーズからのゲスト出演。
デザイン担当はちっぴー

出身地 トランシルヴァニア
趣味など ムチ振り
すきなもの ロウソク
きらいなもの ドラキュラ

原作中の解説

ヴァンパイアハンターであるベルモンド一族の血を引く若者で、一族で最も高名な人物とされる。
英雄クリストファーの血を受け継ぎ、復活したドラキュラを倒し平和を取り戻すべく、退魔のムチを振るって魔のものを討つ。
ポップンにも後に登場したラルフ・ベルモンドは彼の先祖である。

誕生日

不明(ゲーム上では9月26日)

  • 1986年の同日に、FCディスクシステムで悪魔城ドラキュラの第1作が発売された日である。

担当曲

悪魔城ドラキュラ(15)
K-クラシック(※ポップン17~)

ラルフ・ベルモンドの担当曲は該当ページ参照。

ポップン15

邪悪な雲が町を覆う・・・世界を救うため、ベルモンド一族の血を受け継ぐ青年シモンが立ち上がった!

ポップンでは、第1作に登場したものをベースとしたデザインがされている。
後に登場したラルフ・ベルモンドはキャラクターデザイン、アクション共にシモンのデザインの流用となっており、ゲーム上では同一キャラクターの扱いとなっているため、バージョン変更でつながっている。

アクション(pm15)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型】
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】



関連キャラ、用語リンク

ラルフ・ベルモンド

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「シモン・ベルモンド」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE

最終更新:2020年12月26日 07:32