恵美(東芝恵美) / EMI

【エミ】

ポップンミュージック16 PARTY♪で初登場したキャラクター。
Dance Dance Revolutionシリーズからのゲスト出演で、キャラクターの初出は「DDR 3rd MIX」。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

工業系専門学校に通う女の子。フルネームは「東芝恵美」。
実家が家電屋であることからも本人も機械いじりが得意で、学校で人間大サイズのロボットを自作するほどの技術力を持つ一方で、IT技術周りはなぜか嫌い。
初登場間もない頃はニット帽をトレードマークとしていたが、ポップン16の出演に際してはSuperNOVA2に隠しキャラとして登場した際の緑地に白の水玉模様の入ったワンピース+帽子なしという出で立ちで登場した。

フルネームの元ネタは当時のDDRシリーズがタイアップしていた「ダンスマニア」シリーズのCDを出していた音楽レーベル「東芝EMI」から。
SuperNOVAで東芝EMIとの契約が切れたことにより、名前ロゴから「東芝」の表記が省略されている。

誕生日

不明(ゲーム上では7月3日)

担当曲

ハイパージャパネスク2
[Come to Life]

ポップン16

電気関係の専門学校に在学中の女の子。
クラスの皆と力を合わせて作った「踊って涼めるスーパーロボット」でロボコン優勝を目指してるんだって。

一部のアクションでポップン風に描かれたアフロと異なり、全てのアクションが3Dモデルで統一されている。

アクション(pm16)

NEUTRAL
左右に小さくステップを踏みながらリズムをとる。
GOOD
GREAT
FEVER
右足を斜め前方に踏み出しながら右手を振り上げ、同様の動きを左手・左足側でも行う。
MISS
額に手を当ててふらっと立ち眩みのように上半身を揺らす。
JAM
DANCE
【固定型+障害物型】
エミが画面中央でFEVERアクションを繰り返し、後ろでDDRの譜面が流れる。アフロと似た演出だが、アフロが2人に分裂して横並びで踊るのに対しこちらは恵美単体で踊るところが異なる。
後ろに流れる譜面はAC版では華爛漫のDP譜面だったが、ポータブル2では他のアクションで流れるSP譜面と同一のものに変更された。
WIN
両手を万歳して回転。アフロのFEVERに似ているが、片足を上げもう片方の足を軸に回転していたそちらに対し、片足で地面を蹴りながら回転する。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
しゃがみこんで両手で顔を覆い、さめざめと泣く。

キャラクターポップ

【特殊】
アフロと同一で、DDRの矢印。



関連キャラ、用語リンク

Dance Dance Revolution
アフロ
おしゃれずきん

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「恵美」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/ポップンミュージック16 PARTY♪

最終更新:2024年01月02日 09:17