アリシア / Alicia

【アリシア】

ポップンミュージック19 TUNE STREETで初登場したキャラクター。
デザイン担当はちっひ

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

水色のエプロンドレス着てウサギのぬいぐるみを抱えたうさぎ耳リボンの女の子。
キャラクターのイメージ出しを手伝ったTOMOSUKEのコメントの通り、モチーフは「不思議の国のアリス」であるが、目つきが悪い上にちょっと乱暴。
でもその陰には優しさや愛情が隠れているという、二面性のあるキャラクター性を持つ。

誕生日

4月4日

担当曲

おしゃまスウィング
幻想音樂
[少女と時計と恋泥棒]
[アリスサイド・キャスリング]
[Τέλος]

ポップン19

''''''

【ポップンアイドルオーディション!】に記載されたラッキーコードを入力することで出現するカラーは、白基調で可愛い。

アクション(pm19)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
うつむいてウサギのぬいぐるみの毛をむしる。
JAM
DANCE
頭のリボンを振り回してウサギのぬいぐるみをビシバシと叩く。
WIN
ぬいぐるみを地面に叩きつけて後ろを向いた後、ちょっぴり嬉しそうな表情でウサギの方を振り返る。
叩きつけられたウサギは起き上がって不思議そうな表情をしており、耳がアリシアのウサ耳リボンと同じ形に結ばれている。
FEVER WIN
LOSE
ウサギのぬいぐるみを地面に叩きつけた後、不機嫌そうに後ろを向きつつ、
顔から綿が出てしまい他のぬいぐるみたちに支えられているウサギのぬいぐるみを申し訳なさそうにチラ見する。

キャラクターポップ


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード

それゆけ!ポップンクエスト


関連キャラ、用語リンク

《おしゃまプリンセス》

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック19 TUNE STREET

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年09月06日 18:36