星野そら / SORA HOSHINO

【ほしのそら】

ポップンミュージック17 THE MOVIEで初登場したキャラクター。
厳密な初出はAC13虹野ひかりの各種アニメーションで、本作で単独デビューした。

出身地 練馬区大泉学園町
趣味など ポップンランドで一日中遊ぶこと。それからファンのみんなも大好きだよ!
すきなもの ポップンランドのクマのキャラクターグッズ
きらいなもの 新しいマネージャー(すぐ怒るんだもん~)

アイドルユニット「にじっ娘」のリーダーの女の子。
ひかりみらいよりも年上で3人中一番のしっかり者であり、リーダーとして二人をサポートするのに手を焼いている。
その一方で、自分が嫌いなものに対して露骨に態度に出すという子供っぽさも併せ持つ。

誕生日

7月23日

担当曲

キューティーテクノポップ
ポリリズム
[kaleidoscopic]

ポップン17

''''''

アクション(pm17)

ひかりとみらいの髪の色がそらの髪の色に合わせてそれぞれ淡い紫、緑になっている(結んだ髪の部分はそらと同じ3色)。
ちなみに、他のメンバー同様に登場毎に衣装が変わっている中、本作含めてゲーム中でへそ出しルックになったことが1度もなかったりする。

NEUTRAL
斜め右に体を向け、両手を腰に当てて腰を振りながら佇む。
GOOD
左右で斜め上を見ながら指差ししている。
GREAT
左右でステップを踏みつつ、パーにした左手を前に突き出して引っ込めながら人差し指だけ立てた右手をずいっと前に出す。
FEVER
気を付けの姿勢で3人で歌いながら時計回りに回転。
MISS
ムッとした様子で画面手前を向き小憎らしい表情であっかんべーをする。
JAM
FEVERと同一。
DANCE
FEVERと同一。画面中央に密集しているので難易度は高め。
WIN
元気に走ってきてジャンプし、3人で決めポーズ。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
MISSアクションの直後にメガホンで怒号を浴びせられ、他の2人もろともマネージャーに正座させられて説教を食らう。
連帯責任でとばっちりを食らわせてしまったのか、みらいにジト目で睨まれ、目を閉じて苦笑いをしつつ気まずそうな雰囲気に耐えている。(ひかりは足のしびれに耐えている)

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 えい!
ダメージ いったー!
GOOD うへー・・・
BAD んわぁ!
WIN よっし♪
LOSE ダメかぁ~


関連キャラ、用語リンク

にじっ娘

《星野そらファンクラブ会員》

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック17 THE MOVIE

最終更新:2024年01月02日 11:12