鉄男 / TETSUO

【てつお】

ポップンミュージック19 TUNE STREETで初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

街から街を流れ歩く、超人的技術を持った筋肉ムキムキのガテン系大工職人。 「街作り」というテーマをまさに的確な形で体現するキャラクターである。

タウンモード第三段階の時点では超低確率出現の激レアキャラだった。

誕生日

10月17日

担当曲

土木ロック

ポップン19

''''''

アクション(pm19)

NEUTRAL
真正面向きで凛々しく歩く。
GOOD
斜め前方から放られた鉄骨をキャッチし横に投げて渡す。
GREAT
腰を落としジャンプしてブルドーザーに飛び乗って運転&「ガガガ・・・」の擬音と共に運転する鉄男のカットイン。
FEVER
軍手をキリリとはめなおした後、大量の鉄骨をいっぺんに放り投げてタワーを完成させて腕組み→「祝・竣工!」
MISS
落下してきた鉄骨を拳で跳ねのけて回避し涙目で痛みを堪える。
JAM
DANCE
【固定型+障害物型+本人不在】
工事用の看板、カラーコーン、フェンスで遮られた奥でブルドーザーが左右に往復する。
フェンスの位置は中央よりも下側で、ほぼHIDDEN状態となる。
フェンスの網の隙間からポップ君を視認することは可能。
看板に書かれているのは以下の通り。
ご迷惑をかけてまことにすみません。

現在ダンスオジャマ発動中です。
仕事第一でオジャマしております。
しばらくの間お許しください。
WIN
見事タワーを完成させた後、夕日を背に去っていく。
FEVER WIN
WINの演出に涙しながら鉄男を見送る仲間たちとサムズアップする鉄男の顔が加わる。
LOSE
未完成のタワーを前に、仲間たちと夜の工事現場に座り込み、悔しそうに缶飲料を握り締めた右手を震わせる。

キャラクターポップ

【色違い】



関連キャラ、用語リンク

《俺たちデカ盛り、ガッテンダー!》

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック19 TUNE STREET

タグ:

男性キャラ
最終更新:2023年07月28日 22:32