うさぬこ / うさぬこ

【うさぬこ】

ポップンミュージック Sunny Parkで初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

サイケデリックな髪型とオッドアイ、そしてカラフルな衣装が特徴的なアイドル。

誕生日

2月14日

担当曲

アイドルラッシュ
恋は渾沌の隷也【スペシャルカラー】
[うさぬこぬんぬんファンタジー!]
[逆さま❤シンデレラパレード]

ポップンSP

''''''

【みぃんなお友達!】に記載されたラッキーコードを入力することで出てくるスペシャルカラーは、黒を基調としたシックなものとなっており、両目の色がグレーに変更されてオッドアイではなくなっている。
このスペシャルカラーが登場した当初はカラーリングにおいて、ハリアイイラストの目が1P時と同じオッドアイになっていたが、後述するキャラクターポップのアップデート修正の際に、アニメーション時のものと同一の目の色に修正されている。

アクション(pmSP)

NEUTRAL
両手でお祈りのようなポーズかつ、足をクロスするような動きで左右にステップ
GOOD
GREAT
FEVER
上下に薔薇のエフェクトかつ、徐々に顔のアップ
MISS
後ろにのけぞって泣く(?)
JAM
DANCE
【遠近型】
WIN
FEVER WIN
LOSE
膝をつき、その後うつぶせになって眠ってしまう

キャラクターポップ

【色違い】
スペシャルカラーが登場した当時は、なんと上下段が「仮」という文字が降ってくるという前代未聞のバグが存在していた。
後にこのバグは修正されており、その際にスペシャルカラー時のハリアイイラストの配色の一部が修正されている。

台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE


関連キャラ、用語リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park
キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア(新規画風)

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年01月14日 10:42