ニア / nia

【ニア】

ポップンミュージック Sunny Parkで初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

ドラムンコアダストの曲背景をよく見ると、「electro idle nia」と書かれている。
公式による詳細は現時点では不明だが、電子アイドルの類であることが推測される。

ポップンミュージック ラピストリアでは彼女のそっくりな弟のトアも登場し、姉弟揃ってラピストリア学園の生徒として通っている。
またストーリーにおける重要なキャラクターでもあり、姉弟の持つラピスは特に力が強く、生命そのものと結びついているためか、この2人の力だけでポップンワールドに飛ばせるほどの力があるようだ。
ラピス(石)が利用できる存在として扱われていたため、この2人のラピスのみラピス(石)が吸い取らなかった。

最終的にはトアのラピスも利用して、彼女だけラピストリアの世界に残ろうとしたが・・・!?

誕生日

6月10日

担当曲

ドラムンコアダスト
[ラピストリアの約束]
[Mychronicle]
[ゴーストルール]
[ROOM]【スペシャルカラー】
[ここからよろしく大作戦143]

ポップンSP

抑えた指のすきまからこぼれ出したこの想い。もう、きっと戻れない…

【トラワレ・flowing mind】に記載されているラッキーコードを入力することで、スペシャルカラーが使えるようになる。

アクション(pmSP)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型】
WIN
笑顔を見せる。
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

  • SOUND VOLTEXシリーズに登場する同名のキャラクターとは無関係。

関連キャラ、用語リンク

ミチル
トア
[[]]

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park
キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア

タグ:

女性キャラ
最終更新:2021年01月12日 23:42