風雅 / FUGA

【ふうが】

ポップンミュージック Sunny Parkで初登場したキャラクター。
つぎドカ!関連のキャラクターである。
デザイン担当はちっひ

出身地 瓦町のクリーニング屋
趣味など ヨーヨートリック
すきなもの ヨーヨー
きらいなもの つるむこと

つぎドカルテットの1人で、風の能力とヨーヨーを操る緑髪の少年。
公式ではライトノベル的な設定でのライバル的な存在としてポジションとの事。

pixivにおいては女性に人気の高いキャラクターだが、検索する場合は漫画「ゲットバッカーズ」に登場する組織の名前と同じ表記なので、「風雅 ポップン」などと他のキーワードを加えて検索するのが望ましい。

誕生日

10月23日

  • てんびん座に該当する誕生日の範囲。

担当曲

コスモドライブ
アカシックハードコア
[春風ブローインウィンド]
[Dimension Gale]
[STERLING SILVER]
[BLAZE∞BREEZE]) ※厳密には担当曲ではないが、ハリアイにと共に描かれている。

ポップンSP

紅鴉の語る『運命』を信じるか信じないかは、お前次第。

当初は以下のようなキャラクターの説明文を考案しており、eimy?によって最終的な上記の形になった。

無口なアイツは転校生?ヨーヨーだけが友達だ!

アクション(pmSP)

NEUTRAL
ヨーヨーをする
GOOD
宙に浮く
GREAT
GOODアクション+エフェクト
FEVER
4人のカットインが入り、ダブルでヨーヨーを飛ばす。
このカットインは上から順に鈴花氷海風雅となりSunnyParkに登場したつぎドカ!キャラ共通の演出となる。
MISS
風でヨーヨーが落ち、優しく息を吹きかけて埃を取り除いている
JAM
DANCE
【上下移動型】
飛び上がりながらダブルヨーヨーで技を披露。
赤ラインが見えにくくなり、ヨーヨーの軌道の関係で他のレーンも少し影響を与えるためやや難易度が高い。
WIN
専用カットイン→自分を指差しながら勝利に驚く。
表情のギャップが面白い。
このカットインは1キャラごと切り替わるつぎドカ!キャラ共通の演出で、風雅氷海鈴花が基準となり、担当キャラが最後に登場する形を取っている。
FEVER WINとLOSEも同様。
FEVER WIN
専用カットイン→決めポーズの後、後を向いて顔を赤らめる
LOSE
専用カットイン→鈴花にヨーヨーを破壊されて涙目。

ポップンラピス

''''''

アクション(pmラピス)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE
ヨーヨーの風圧で女子(氷海鈴花)のスカートがめくれそうになり、これに対して女子組が鉄拳制裁をかます。偶然にもそこに鉢合わせたも巻き添えに。

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 ハリケーン!
ダメージ うぉ・・・ふ
GOOD 始めようぜ
BAD ふー 三3
WIN うぁあああ
LOSE こわれたぁあ…

  • BEMANI fan site内の「BEMANI dear girls」において、作中に登場するトマス・ハートフェルに似ているキャラクターとして漫画でネタにされている。
    http://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/deargirls/
  • ポップンpeaceではプレイヤーキャラではないものの、(peace)のハリアイイラストに描かれており、そのキャラクターポップは上段がこのキャラクターである。

関連キャラ、用語リンク

つぎドカ!

つぎドカルテット
氷海
風雅

鈴花

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park
キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア