e-amusementアプリ / eAMUSEMENTアプリ

【イーアミューズメントアプリ】

概要

2013年12月18日に登場したiOS・Android用の携帯アプリで、スマートフォン専用。
BEMANI機種別、KONAMIの機種別にタグを設けて、Twitterのようなつぶやきができるといえばわかりやすい。
2018年9月5日よりe-AMUSEMENTe-amusementと表記が順次変更されることに伴い、2018年9月20日にVer 3.3になったことに伴って、表記が 「e-amusementアプリ」と名称が微変更となった。

2015年7月にVer.2に、2017年7月にVer.3にバージョンアップしており、各機種のタグ一覧から各機種が見れるという方式になっており、機種別への公式サイトへのアクセスのしやすさにも改良が加えられている。

投稿に対して同感した場合は「eね!」で、コメント・シェアなどが可能。
投稿数や内容次第では勲章を獲得し、特定期間でのログイン(主に季節行事など)による勲章の獲得もある。
運営アカウントには「いーあみゅちゃん」というキャラクターも存在する。

e-AMUSEMENT対応のゲームでプレイすると、一部の作品では公式リザルト画像などで投稿できる機種もある。
詳しくはプレーシェア機能を参照。

イラストアイデア募集(勲章アイデア募集)

あなたの好きなキャラクターやシチュエーションが、勲章やフォトフレームのモチーフになる!?

e-amusementアプリで配信する「勲章」や「フォトフレーム」のモチーフを募集します!

応募は簡単!受付期間中に #イラストアイデア募集 というハッシュタグを入れて、e-amusementアプリで投稿するだけ!

投稿は、イラストでもテキストだけでもOK!

「あのゲーム、キャラクターを登場させてほしい」 「このシチュエーションが見たい」 など、自由で楽しいアイデアをお待ちしています!

2016年3月から定期的に行われているユーザー参加型企画。
定められたテーマに沿って募集され、実際に採用されたアイデアを元に運営が制作し、アプリ内でプロフィール設定に使える勲章として配布される。

最初は季節の行事や祝日をテーマとしたものだったが、2019年からそれら以外のテーマも募集され、2019年12月からの配布では「イラストアイデア募集」と改称され、新たにフォトフレームの形での採用も追加された。

また、JAEPOでは過去に「BEMANIセレクション缶バッジ」として、アイデア採用されたものも含めてアプリで配布されたバッジをリアルガチャの形式で商品化したこともある。

関連用語・リンク

プレーシェア機能

eAMUSEMENT
いーあみゅちゃん#?

その他関連一覧

最終更新:2022年08月24日 06:57