【うたうたいてはうたう】

音楽好きが集まって、週末にライブを開くんだって♪
朝昼夜、ライブに向けて練習三昧。
みんなソワソワおちつかない!
うたちゃんも、モップ片手に屋上へ。
今度のどアメ差し入れしに行こうっと♪ 

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
ラッキーコードが記載された1枚。

物憂げな見た目のうたをメインとして、女子高生のキャラクターが登場している。
顔が黒く塗りつぶされている表現は、漫画「さよなら絶望先生」を思い出した人もいるのでは。

背景のモチーフにはカセットテープを使っており、今の世代だと知らない人も出てきているのかもしれない。

+ ...

制作コメント

うたちゃん可愛いですなぁ~(*^ ^*)
この物憂げな見た目とアニメのギャップがたまりませんなっ!
今回は音楽つながりという事で、うたちゃんメインに音楽好きな女子高生3人に登場してもらいました。
背景モチーフに使ったカセットテープ…今の小学生は知っているのでしょうか?
………はっ!!いけないいけない、、夢の世界へ逃避しそうになった!!
それはそうと、私も色々と楽器を演奏してきたのですが、いろんな意味で興味深かったのが琵琶でした。
私が習ったのは薩摩琵琶でして…めちゃくちゃ指が痛かったですw
時間を見つけて、また習いに行きたいなぁ。
時には気分を変えて、伝統的な世界にひたるのも良いものです。

NAGI

ラッキーコード特典

ストーリーモード(pmLT)/うたうたいを選択できるようになる。

キャラクター

うた
まりん
あゆむ
サユリ

関連リンク

ラッキーコード
ストーリーモード(pmLT)/うたうたい

NAGI

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月16日 10:56