【思うままに生きる果てには】

"悪"だとか"善"だとか誰が決めたんだろう?
ただ思うままに生きるだけだよ、と悪魔の弁。
その果てに何があるのかはさておき、
みんな楽しくやってるみたい。
「…ン?何か混ざっちまったけどこいつら誰?」

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
ラッキーコードが記載された1枚。

闇属性っぽいキャラクターで統一されたコンセプトのある、ダーク要素が溢れるカード。
あらかじめ描かれていた未知のキャラクターは、後に名前が「ジェダイト」と判明した。

  • 「Nachts sind alle Katzen graw.」はドイツ語で「」という意味。
+ ...

制作コメント

わるものっていいですよねえ。
わるものはいいものです。いつの世の中も自分の欲望に忠実で
特に悪の親玉ともなると非常にアグレッシブかつ向上心の塊でもあり
憧れてしまいます。
というわけで闇属性な人達の集合カードを描かせて頂きました。
ポップンでは初めまして、ぺぬと申します。
一般的な悪の親玉を見習って欲望に忠実にアグレッシブにやりまして
非常に楽しかったです。このような機会を与えてくださりありがとうございます。

不良な大牙お兄ちゃんがこの中では圧倒的なカタギ感をかもしており、
校長やエクリプスと並べると赤子同然の悪さとなってしまうあたり
わるもの界に深みを感じる一枚になったと思います。
子供だけどわるもの界的に少し先を行ってそうなゼルハルトに
謎の先輩風を吹かせられていると非常によろしいです。

とっきー

ラッキーコード特典

ストーリーモード(pmLT)/アクマとピアノを選択できるようになる。

キャラクター

ゼルハルト
大牙
ヴィルヘルム
エクリプス
ヴァイス
ジェダイト

関連リンク

ラッキーコード
ストーリーモード(pmLT)/アクマとピアノ

ぺぬ#?

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2022年01月29日 20:30