【ああ、胸が…高鳴る…高鳴る…!】

こんなにドキドキが止まらないのは、なぜ…?
黄昏時の生徒会とかブランコで愛をささやくウクレレとか
海上がりの潮の香りとか舞踏会に流れる円舞曲とか
いつか出会える王子様とか振り返りざまの大殿筋とか
ああもう高鳴りMAX!とめられな~い!!! 

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
美結の夢見るロマンティックなシーンをイメージ。
ティータイム・薔薇・乙女チックな画風と、少女マンガっぽさがある。
しかし、W.B.ローズの「あの」シーンはこのイラストのツッコミどころだろう。

+ ...

制作コメント

ある日の事、イラストカードのお題がたくさんあるお知らせをちっひ様に頂きました。
なんと中から好きな物を選んで良いとの事!多くの魅力的なお題の中でも何故か一際目に留まったのは
”耽美に纏めて頂きたいです”等々書き綴られ、シンプルながらも熱い内容が添えられたこのカード。

ああ…!胸が高鳴りました…!! 迷わず選んで、悪戦苦闘しつつも楽しく描かせて頂きました。
暖かな女性スタッフ陣からはそっと耽美な資料を頂戴しましたね。
男性陣からは、一番奥に描いたローズさんの全身を描くのに大苦戦し、一心不乱、バラの花弁のように、心が千々に乱れている頃、通りがかりに声を掛けて頂いたような記憶がございます。
…夢中だったので堂々とパソコン画面いっぱいにローズさんを拡大して描いていた事等々、夢の中の事に思い出されます。
人生とは旅、旅の恥は書き捨てで御座いますからね、勿論ノープロブレムでございます…!

今となっては懐かしく思い返す、このカード、
ちっひ様の珠玉のキラキラ耽美なコメントを添え、皆様のお手に届くのはいつの日でございましょう…!
おお、ドキドキが止まりません…!!

mayo

キャラクター

美結
氷海
シャルロット
W.B.ローズ
ハニーエーゲ版)
ナルヒコ
アリサ

関連リンク

mayo

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月16日 14:52