パステルくん / パステルくん

【パステルくん】

ポップンミュージック20 fantasiaで登場したサブキャラクター。
ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢でプレイヤーキャラとして使えるようになった。
元々REFLEC BEATで登場したキャラクターである。

出身地 REFLEC BEAT
趣味など 時計作り 衣装の着替え
すきなもの モンブラン おにぎり
きらいなもの 音楽のない生活

職業は時計屋、モンブランが好み。
性格はでたがりでかなりの目立ちたがり屋であり、面白そうなところを見つけては登場する。

動きがどんくさい感じらしい。

REFLEC BEATで登場したQrispy Joybox#?の楽曲「カラフルミニッツ」のジャケットが初出。
以降Qrispyがlimelight以降のREFLEC BEATのサウンドディレクターに就任したことで、同シリーズのマスコットキャラとしてゲーム・公式グッズ等の至る所に登場するようになる。
またQrispy Joybox名義による氏の楽曲提供が他BEMANI機種にも及ぶにつれてQrispy Joyboxの事実上のマスコットキャラクターとしても扱われていく。

誕生日

11月4日

担当曲

[星屑ブレスレット]

ポップンうさ猫

''''''

ポップンではTwinkle Wonderlandでの登場が初出だったが、お願い公募を経て晴れてプレイヤーキャラとして使えるようになった。
それまでの間に、ポップンミュージックカードレアカードにて数枚描かれている。

アクション(pmうさ猫)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】

台詞

ネット対戦

攻撃 それ〜★
ダメージ あわわわ〜
GOOD わ〜い
BAD
WIN らくち〜ん
LOSE あたたた〜

  • ネット界隈では「パステルくんさん」と「さん」付けすることもあるらしい。

関連キャラ、用語リンク

REFLEC BEAT

さなえちゃんTwinkle Wonderland版・ハリアイ)
氷海

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢

最終更新:2021年10月07日 22:26