伊達京也

【だて きょうや】

ときめきレストランに登場するキャラクター。
CV:鳥海浩輔

※このジャケットにおける、真ん中のキャラクター。

X.I.P.のリーダー。
幼い頃から歌、ダンス、演技のレッスンを受けて育ったが、ある事情で最近まで芸能活動は禁止されていた。

  • デビュー前センター選挙:1位
  • 第1回センター争奪戦:3位
  • 第2回センター争奪戦:2位
身長:183cm
星座:やぎ座
血液型:A型

※他のプロフィールは、以下のポップンミュージック関連を参照。

関連曲

X.I.P.を参照。

ポップンミュージック関連

モバイル作品「ポップンリズミン」で一足先にキャラくじで登場しており、後にポップンミュージック ラピストリアで初登場したキャラクター
霧島司と同時に登場している。

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢で登場したバージョン違いはハリアイ絵・アクション時の衣装を除いて、基本的にラピストリアと同様となっている。
加えてうさぎと猫と少年の夢から、プレーシェア機能を使った場合やeAMUSEMENTサイトのプレーデータでは、いずれのバージョンも「Konami Digital Entertainment」「コーエーテクモゲームス」のコピーライトが入っていたが、次作peaceの稼働途中で [運命のLady][Burning with U]の楽曲削除に伴い、うさぎと猫と少年の夢のバージョンは削除 となり(ラピストリア版は残る)、この2つのコピーライト表記は消去された。

出身地
趣味など
すきなもの ジャンクフード
B級グルメ
きらいなもの 子供っぽいスイーツ

ときめきレストランの公式と照らし合わせて記載しております。

誕生日

1月16日

  • 公式設定より。

ポップンラピス

''''''

アクション(pmラピス)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE

不破剣人神崎透も登場。
WIN
FEVER WIN
LOSE

ポップンうさ猫

ハリアイ・アクションは構図がラピストリア版そのままで、2015/03/25発売のCD『ALTERNATIVE!』のジャケットデザインの衣装に変わっている。
ただしこちらのバージョンは、ポップンミュージック peaceの稼働途中で[Burning with U]の楽曲削除に伴って同時に削除となった。

アクション(pmうさ猫)

衣装が上述するものになっている以外は、アクションはラピストリア版と同じ。

キャラクターポップ

【ラピス式】
ラピストリアから登場したキャラクター共通で、上段がラピスの形状。

【形状違い】
うさ猫版はときめきレストランのロゴの背景がそのまま上段のオブジェになっており、霧島司も同様。

台詞

台詞/ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

関連用語

X.I.P.

ときめきレストラン
ときめきレストラン 公式
ときめきレストラン 公式(コーエーテクモゲームス側)

このキャラクターが描かれているレアカード

ポップンミュージック ラピストリア

キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア
キャラクター一覧/ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢

最終更新:2021年11月07日 13:47