Cawaii!(雑誌名)

【カワイイ】

概要

主婦の友社から発行されたファッション雑誌。

その中に連載されている「Sai!GO3」というコーナーのキャラクター(チェリリー&スージー)と、この雑誌のモデルと務めていた福長優&井上奈保の2人が作詞した「フリフリハワイワン!」がポップン15に登場した。
2007年3月号~5月号に曲の製作過程やポップン文化祭での披露レポが載っている。

しかし、2009年5月発売の6月号を最後に休刊が決定した。
部数の伸び悩みが理由らしい。

このため、ハワイアンパンクと担当キャラのチェリリー&スージーがCSにも移植されないであろうことが、断定的となった。
後にポップン17のロケテストでは削除予定だったのが残留となり、ポップン18で楽曲とキャラクターが同時に削除対象となった。

  • ちなみに、携帯型ゲーム機「ビーマニポケット」シリーズとしてコラボしたことがあった。
    Fly high(浜崎あゆみ)、Love,Day After Tomorrow(倉木麻衣)、Rhapsody in Blue(DA PUMP)、なぜ…(Hysteric Blue)、Close To Your Heart(愛内里菜)に加え、Cawaii!編集部がこのゲームのために手掛けたオリジナル曲「save your dream」の合計6曲が収録されている。

ポップンミュージックとの関連

ポップンミュージック15 ADVENTUREにおいてハワイアンパンクが収録され、その担当キャラクターとして冊子で使われているチェリリー&スージーが起用されている。
この雑誌は主に女子高生を対象としており、その年齢層へのアピールがねらいだろう。


関連用語

ハワイアンパンク
チェリリー&スージー

Togo

グッズ・書籍

最終更新:2021年07月11日 11:20