【Harmoniaでポップンバトル!~2nd round~】

新世界と聞いて集まってきたポップンキャラクターズ
いくらポップンが大好きだからって
顔を合わせたとたんバトル開始!?
んも~仕方ないなぁ。ミミちゃん、準備はいい?
手加減なしでかかってこ~い! 

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
キャラクター総集合の[Harmonia]のムービーということもあってか、いつものポップン絵柄でバトルっぽい?様子が描かれている。

横向きにすることで絵柄が繋がるカードだが、不自然なところで切れていたりする。
後に第3弾に登場した3rd round、Final Roundのポップンカードによって絵柄がさらに繋がり、初の4枚で繋がるレアカードの組み合わせとなる。

+ ...

制作コメント

Harmoniaからこんにちは!
OPムービーをポップンワールドで展開させるという試みのHarmoniaのキャラアニメ、
もうプレーして頂けましたか?

このアニメを通して、ポップンキャラにとっての「世界が輝く瞬間」を皆さんに伝えるべく、超張り切って描きました!
たくさんのキャラがいますが、それぞれが一番素敵でかっこよくてかわいくて、、、そんな瞬間を1つにまとめることができたかなと思っています。

ラピストリアを記念してゲーム機の性能の極限に迫ってやるぜ!
とダッシュしたらかなり早い時点で行きすぎてしまっておりまして、後戻りできなくなっちゃってたので
プログラマーさんの力を借りて実現したムービータイプのアニメーションです。
ポップンてみんなの力でできてるんだな、と実感しますよね…ほんと。
おかげさまで楽曲公開時の登場キャラクター全員参加の超豪華版でお送りすることができました!!

そんなHarmoniaアニメの中から一瞬しか見えなかったあの子この子をいい感じに集めてみましたよ
こちらのカードはかっこいい感じの子が多いような気がします。
みんな好き勝手なポーズを取っているのでまとめるのが大変でした!
こうして見ると中でもヴァイス先生の大人気なさが光っていますよね。危険!
大人になっても真剣勝負の時は本気で挑むという、これはある意味人生のお手本なのではないかという後付け香るコメントをここに添えておきます。

見切れているキャラがいるということは…?まだまだ続くよ!ラピストリア~

ちっひ

キャラクター

※ラピストリア新登場のキャラクター達だが、現時点では割愛

絵柄の繋がり

関連リンク

[Harmonia]

ちっひ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月19日 13:19