【Steampunk PARTY!-Classical Side-】

すっかり恒例になったプロムパーティー!
今回のテーマはSteampunk !!
ミシェルさんは美女2人をエスコートして登場!
あれ?いつもの眼鏡は忘れてきちゃったのかな?
自らデザインした衣装はクラシカルでとっても素敵だね!

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
ラッキーコードの1枚。

スチームパンクとは、産業革命のきっかけともいえる蒸気機関から、発展した社会を描いている技術体系やSF作品などを指す。
ここでは、現代視点でレトロな雰囲気の漂うファッションを指しており、CS初出のキャラクターがそれをコンセプトとした衣装を身に着けている。

【Steampunk PARTY!-CUTE Side-】と合わせることで絵が繋がる。
サブタイトル表記からわかるように、tamアオニサイによる合作の、異なった作者同士での絵が繋がるレアの組み合わせである。
前回と異なって、こちら側の作者はアオニサイである。

+ ...

制作コメント

ミシェルさんとヒューといえばCSポップンの泣く子も惚れるイケメンお兄さんですが、
今回はスチームパンクな衣装を纏って登場してもらいました!
Hello! NIGHT PARTY!以来のtamちゃんとの合作だったので、
2人であーでもないこーでもないと相談したりして、昔に戻った感じで懐かし&楽しかったです。
で、ヒューとミシェルさんどちらを描くかの段になり、tamちゃんが「ヒュー兄を描いて風になるゼイ!!」と言ったので、不肖ワタクシめがミシェルお兄様を担当することとなりました。
しかもメガネ・オフ・ミシェルさんを!!
メガネ・オフは今回で2回目で、一度目は某女子向け雑誌に書き下ろしています。
そんな古いデータをひっぱり出し、しばし感傷にひたり、おもむろに原作聖典のかーるさまのアニメを目に焼きつけ描き始めた次第。
途中イイオトコはヤバイオンナを侍らせなければならない!とtamちゃんが言い出し、
アゲハ姉さん(ムチムチ)とキラリン姉さん(ギラギラ)を投下して完成いたしました!
是非2枚繋げてお楽しみください!

アオニサイでした♪

ラッキーコード特典

ストーリーモード(pmLT)/魅惑の司書を選択できるようになる。

キャラクター

アルフォンス・ミシェル
アゲハ
キラリン

関連リンク

【Steampunk PARTY!-CUTE Side-】

【Hello! NIGHT PARTY!~Cute☆side~】
【Hello! NIGHT PARTY!~Classical◇side~】

アオニサイ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年03月03日 12:58