【発見! よみがえったポップン遺跡!?】

ポップンにも伝説の遺跡があったんだって。
さっそくお宝を探しにいってみよう!
どんどん進んでいくと、何か奥から音が…
「侵入者ハッケン…直チニ退去セヨ…」
見つかっちゃった!?に、逃げろ~!  

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
開催しているBEMANI機種合同イベント「発見!よみがえったBEMANI遺跡」を題材としたイラストである。

カード第2弾が登場した12月に登場したばかりの新キャラクター・ラズリも早速描かれている。
遺跡ということもあってか、壁画っぽく描かれているキャラクターに、当イベントのモチーフとなっているミミストリア、ニャミストリアの姿も。

+ ...

制作コメント

BEMANI遺跡楽しかったですね!まさか遺跡の中でいにしえからの友人を拾ったりケーキを拾うことになるとは思っていませんでした。ご長寿だなぁ。拾い食いにはお気をつけ下さい。

ということでポップンキャラも遺跡へというカードです。
撮影で来ていたツーストとお宝につられてホイホイついてきちゃった新しい行商人な女の子と探索!
普通に探索するところだけだと雰囲気出ないかな?と思って遺跡っぽい皆も描いてみました。

BEMANI遺跡の時は遺跡ポップ君の可能性に早めに気づいていれば新しいオジャマポップ君としてあのやたら目が合う遺跡ポップ君いれたかったね~とチーム員でわーわー言ってました。
ポップ君の新たなスタイルにも気づかせてくれて、私達も発見!があったのでした。

とっきー

キャラクター

ツースト
ラズリ
エキドナ

壁画上部
ウル
ミドリ
キャッスル

壁画下部
ミミ(ミミストリア3世)
ニャミ(ニャミストリア2世)
パピルス(2P)
アブラハム

関連リンク

発見!よみがえったBEMANI遺跡

アラビア関連
サイバーアラビアン
ピラミッド
ピラミッドREMIX
[歌劇 月夜のアラビア]

とっきー

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月19日 13:34