【フローズン*ミュージック】

ねえねえ、みんなで雪だるま作ろう~?
しおんちゃんと氷海さん、エカテリーナ様もいらして
あっというまに雪と氷のフェスティバル!゚+.* ゚・
氷はきらきら、雪はさらさらと
繊細な結晶の奏でる音楽、耳を澄ませてみてね。

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
水色と白を中心とした、透明感のあるイラストになっている。
登場時期にぴったりな1枚。

+ ...

制作コメント

例のごとくフローズンなイラストタッチに感化されて『先生、あれが描きたいです!』とやらせていただきました。
雪の結晶とキラキラ効果を重ねてくのが楽しくて、ついつい盛りすぎては『いやいや、やりすぎだ・・・』と消し、はたと気がつけば『地吹雪でキャラが見えなくなってる・・・』と消し・・・を繰り返してました。
自分が氷の魔法の力を得たら、楽しすぎて調子に乗って地球を氷結させてしまいそうだと反省しました。氷キャラはだいたい冷静で賢そうなのはその辺の関係もあるかもしれない・・。

そして、こんな感じに氷の粒たちが楽団になったら、金銀水晶で奏でるよな天上人の音楽が楽しめそうだな~としばし想像しましたが、寒いの苦手なのでやっぱり暖かい室内でポップンを遊ぶのがいいなと思いました。

shio

キャラクター

かごめ
ダイアナ
エカテリーナ
しおん
氷海

関連リンク

shio

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月19日 13:41