【ねんごろティータイムinラピストリア】

ラピストリアの世界にjubeatからのお客さま。
スミスの顔がラピストリア風イケメンに!
ニットちゃんとカノープスはどうしちゃったのその顔!
で、わたしたちの顔、むっちりしすぎてるような…
カオスな面々でみんなでわいわいティータイム!

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
jubeatとのコラボレーションカードも兼ねている。

jubeatとポップンが絡んだイベントに関連したキャラクターが描かれている。
saucer初出のスミスが、リアルに近いタッチになって逆にシュールな印象を受ける。
逆にポップン初出のキャラクターが、jubeatにおけるキャラクターの顔っぽい感じで描かれているため、余計にシュールに感じる人がいるかもしれない。

+ ...

制作コメント

思えばスミスも遠くへ来たものです。
ビジネスマン、ボクサー、塾講師、喫茶店マスター、古代遺跡壁画…
今まで様々なスミスが登場しましたが、ラピストリア界の
スミスが一番真っ当な美青年なのではないでしょうか。
しかし輪郭までは変わらなかったようですね。

そして逆にミミニャミがjubeat世界に
訪れたらどうなるのだろう?と考えたら、まあ当然こうなりますよね。
こんなにもぶっさ…愛らしくなるとは思いませんでした。
一応「pop'n musicファンの皆様に私は石を投げられたりしないでしょうか?」と
pop'n musicチームデザイナーの皆様に確認をとっておきますので
どうぞ遠慮なくわたくしめに石を投げていただければと思います。

ニットちゃんやカノープス+わんこも本来ならばとても
可愛く格好良いキャラだというのに、
全国で5人くらいの需要がある本来のスミス風タッチと相成りました。
どうぞ遠慮なくわたくしめに石を投げていただければと思います。

T田

キャラクター

スミス#?

ポップン初出キャラ
ミミ
ニャミ
※ねんごろねこっぽい顔に。

ニット
カノープス
※スミスっぽい顔に。

(カノープスのお供の犬)
※コタローっぽい顔に。

関連リンク

T田#?

レアカード / コラボレーションカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月19日 14:28