ここなつ / COCONATSU

【ここなつ】

ひなビタ♪の作中で登場するグループ名。
「心菜」と「夏陽」の名前から取られている。

当初は日向美ビタースイーツ♪のライバルユニットとして、日向美商店街をおびやかす「みらいタワー・ほしゆめ」のキャンペーンアイドルとして登場したのが初出。
Facebookは日向美ビタースイーツ♪のメンバーが書き込んでいるという体裁の関係もあり、ここなつの音楽ゲームの初出がSOUND VOLTEXである部分も影響してか、曲に関するエピソードって語られる場面が少なく、当初は興味を持ちにくい存在であった。

ある事情を経て、現在は中華料理店「ロンロン」でバイトをしている。

以降もこの関連楽曲の初登場は、基本的にSOUND VOLTEXからとなるが、[ベビーステップ][ヒカリユリイカ]は珍しくポップンの収録が(わずかな差ではあるが)最初となった。
また、版権曲枠ではあるが、28 BISTROVERにHere We Areが収録され、ひなビタ♪関連曲としてbeatmaniaIIDXに初めて収録された。
関連楽曲はカタカナ7文字の曲名が多いのが特徴。

バンめし♪との関連性を示す内容が後に書かれており、今後の展開に影響があるかもしれない。

構成メンバー

メンバー 担当パート
東雲夏陽
東雲心菜

関連リンク

ひなビタ♪/日向美ビタースイーツ♪

ひなビタ♪
KONAMI
その他関連一覧

タグ:

ひなビタ♪
最終更新:2020年10月30日 08:47