ダンスコース

ポップンミュージック ラピストリアのコース。
2015/03/16にコースモードに追加されて登場した。
指定されたオジャマが強制的に設定された状態でプレイする形となる。

ステージ 楽曲 譜面難易度 レベル オジャマ(いずれも「ずっと!」状態)
1 [アマイヒミツ] H 38 ダンス ラブリー(オジャマ)
2 [空に抗い堕つるとも] 38 ダーク
3 [今夜ボクがキミの救世主っ!] EX 39 ラブリー(オジャマ)
4 [運命のパラドックス] 42 ダーク
コース難易度 ★★★★★★★★
オプション制限 なし
金条件 NO BADでクリア
銀条件 BAD10以下でクリア

文字通り常時ダンス(オジャマ)状態でさせるため、認識力と地力が問われる。
認識阻害されており、さらにフレーム変化系オジャマも加わっているのが、このコースの難易度を上げている要因。
ただでさえ認識しづらい上に、トロフィーの獲得条件がBAD数系統のため非常に厳しい。
クリアできても、トロフィーの更新は困難を極めるため、金どころか銀を獲得できるプレイヤーですら極少数だろう。

1曲目から難しく、ハートのエフェクトがラブリーのオブジェとシンクロして認識が結構きつい。
特に4曲目はキャンディの落下がポップ君とシンクロしやすい、劣化にせポップ君の嵐と言っても過言ではない。

幸いオプション設定の制限が無いので、どのような設定で極力ダンスの被害を抑えられるかが重要かもしれない。

  • ランキングで確認できるものだと、金トロフィーを達成したプレイヤーはわずか3名であった。

関連リンク

鬼ダンスコース

-キャラクターのダンス参照
まどか
ラーズ
ミチル
ゼルハルト

コースモード一覧

最終更新:2015年12月12日 19:23