HELL TUNE STREETコース

ポップンミュージック ラピストリアのコース。
2015/03/16に追加されて登場した。
HELLコースの1つでもある。

ステージ 楽曲 譜面難易度 レベル
1 ルイナススピリチュアル EX 49
2 スパイラルステアーズ 48
3 スケールアウト 49
4 トワイライトチャイム 38
コース難易度 ★★★★★★★★★★
オプション制限 このコースではトワイライトチャイムのみ、
ハイスピードが1.0に固定され、HIDDENSUDDEN使用不可
金条件 370000点以上でクリア
銀条件 340000点以上でクリア

HELLファンタジアコースに続いてポップンミュージック19 TUNE STREET版のHELLコースである。
HELLコースの伝統といえばその作品に新登場した楽曲の高難易度譜面で構築されるのが通例だったが、バベルの塔を意識してか、2曲目からの曲順が意図的なものになっている。

スケールアウトを抜ければボーナスステージ・・・と思わせて「オプション制限」と出ているように、4曲目のみハイスピード・HIDDEN・SUDDEN使用禁止という、ノースピコースの悪夢を髣髴させる条件下でプレイしなければならないのが、今までのHELLコースとは違っている。
オプション制限が課せられた初のHELLコースであり、異なった趣向が施されているのは興味深い。

言うまでもなく低速力がなければ、3曲目まで余裕で抜けても4曲目で序盤にて瞬殺・・・というのも珍しくない。
ハイスピード関連の仕様が変更されたことにより、結構苦戦を強いられるプレイヤーが大多数だろう。
PASELIの保険を設定してプレイするのを推奨。

関連リンク

HELLコース

HELL19
【迷い込んだそこは… HELL19 Street!?】

コースモード一覧

最終更新:2022年06月11日 19:36