【Harmoniaでポップンバトル!~3rd round~】

新世界が奏でるハーモニー
うっとり耳を澄ましていたら…
あらら、こわそうなキャラまで飛び出してきちゃった!
ニャミちゃん、ここは私にまかせて!!
得意のあの曲あの譜面で、勝利をつかめ~ 

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
キャラクター総集合の[Harmonia]のムービーということもあってか、いつものポップン絵柄でバトルっぽい?様子が描かれている。

横向きにすることで絵柄が繋がるカードで、今回出たこれとFinal round、そして第2弾に登場した1st round、2nd Roundのポップンカードによって絵柄が繋がり、初の4枚で繋がるレアカードの組み合わせとなる。

+ ...

制作コメント

Harmoniaからこんにちは!
OPムービーをポップンワールドで展開させるという試みのHarmoniaのキャラアニメ、
そろそろプレーして頂けた頃かと思います!

こちらのカードにはわるもの感漂う皆様を多めにお招きしました。
Harmoniaのアニメには登場されてない方もいらっしゃいますが、みんな出たかったんだと思います。
アニメにもカードにも本当は後から来た子も全員入れてあげたいですが、もう入りきらない。。。
改めて、ポップンは毎作沢山のキャラクターたちに囲まれて幸せだなあと感じます!
実はゲーム中のアニメにこっそり出演しているスウィーツのクッキーくんもちょこんと飾ってみました。
誰のアニメに出ているかわかるあなたはラピストリア通!

ポップンワールドでバトル中のポップンキャラクターズをイメージして描いたのですが
初代ポップンから22作連投中のミミちゃんが放つパンチが最強クラスなのではないかと個人的に思っております。

ちっひ

キャラクター

※ラピストリア新登場のキャラクター達だが、現時点では割愛

絵柄の繋がり

関連リンク

[Harmonia]

ちっひ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月20日 23:44