【Harmoniaでポップンバトル!~Final round~】

わくわくのイントロが聞こえてきたら
待ちきれないポップンキャラクターズが
新世界に飛び出して始まる大バトル!!
みんなとっても楽しそう~
ミミちゃんと力を合わせて、目指せWINNER! 

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
キャラクター総集合の[Harmonia]のムービーということもあってか、いつものポップン絵柄でバトルっぽい?様子が描かれている。

横向きにすることで絵柄が繋がるカードで、今回出たこれと3rd round、そして第2弾に登場した1st round、2nd Roundのポップンカードによって絵柄が繋がり、初の4枚で繋がるレアカードの組み合わせとなる。

+ ...

制作コメント

Harmoniaからこんにちは!
OPムービーをポップンワールドで展開させるという試みのHarmoniaのキャラアニメ、
そろそろプレーして頂けた頃かと思います!

まさかの2弾にまたがる4連カードの最後をつとめるこちらのカード。
4連というのはポップンミュージックカード史上最大なのですが、つなぎ方もけっこう悩んだので
集めて下さった皆さんが繋げてみて「こうきたか~!」ってなってると嬉しいです。

こちらのカードにはHarmonia公開時にまだいなかった子たちを呼んでいまして、こちらはなぜかごはん率高め。
翔くんも「おいしかったぜ!」って言ってくれてるような気がしますね!
氷海さんも「おかわりは2杯までよ!」って言って…いません。

ポップンワールドでバトル中のポップンキャラクターズをイメージして描いたのですが
初代ポップンから22作連投中のニャミちゃんが放つアッパーも最強クラスで間違いないでしょう。
あと数秒で上にいる烈くんがふっとぶのではないかという、緊迫のコンマ数秒!
ポップンのマスコットキャラvsラピストリアの主人公というテーマでお送りして…いません。

ちっひ

キャラクター

※ラピストリア新登場のキャラクター達だが、現時点では割愛

絵柄の繋がり

関連リンク

[Harmonia]

ちっひ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月20日 23:48