【The Picked out Artist -TAG-】

ハリケーンの如く巻き起こる歓声、
華麗に舞い踊る彼の名は…そう、TAG!!!
色とりどりのキャラクター達も応援にかけつけたよ
キャップの向こうに秘めたまなざし…
星の輝きをまとい、ポップンに参戦中!  

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
アーティストカードも兼ねている。

ギタドラV3でデビューし、ラピストリアではポップンのサウンドプロデューサーに就任した、TAG#?本人とその関連キャラクターが描かれている。

レアカード共通の裏面はこのカード用に緑の配色となっている。

+ ...

制作コメント

TAG曲のキャラが大集合ですぞ!お気に入りのキャラはちせちゃんと見せかけて実はジャガー・Bです。
おそらくギターを持っているからという理由でアサインされたこのキャラはテキサス州出身で、好きなものはバーボンと笹なんだって!
最高にロックだよね!担当曲フュージョンだけどね!(爆)

TAG
バラエティ豊かなTAGさんキャラクターズです。
曲風とキャラクターはやっぱり似てくるんですね、かわいい子からカッコイイ子まで色とりどりで、まとめるのが大変なくらいでした。
個人的にはTAGさんの「~Timeless~」でジュディがダボパンを脱いだのが衝撃的でした。
そして風雅くんのクールさ、ストイックさのイメージをTAGさん楽曲で補ってもらっています、いちばん大事なところです!


ちっひ

キャラクター

※ここでは描かれているキャラクターと、その担当している関連楽曲を記載する。

関連リンク

TAG#?
アーティストカード

ちっひ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月25日 13:29