BEMANI生放送(仮)

【ビーマニなまほうそう かっこかり】

BEMANI fan site内に設けられた、2013年10月から始まったBEMANI情報発信番組の生放送番組。
BEMANI Backstageの後継番組の位置づけで、基本的に毎週水曜日の20時30分から配信され、BEMANI関連の情報を発信するという内容になっていた。
2016年3月1日の放送以降、「コナミアーケードチャンネル」として改称することになり、毎週水曜日の19時からへと変更となった。
これまでのBEMANI生放送(仮)は隔週形式となり、BEMANIを取り扱わない週に麻雀格闘倶楽部クイズマジックアカデミーといった他のコナミのアーケード作品の情報も生放送で取り扱うことになる。
しかし、BEMANIスタッフがゲストとして出ることが極端に減った2017年7月からは、不定期の放送へと変更になった。

2015年の3月頃からBEMANIスキ!ランキングも登場。
月間内に各BEMANI機種で新規登場した楽曲を対象に、ユーザーからの投票で順位を決め、1位となった曲は期間限定で着信うたから無料ダウンロードが可能となる。
しかし、上記のように不定期放送になってからは、youtubeに結果動画を上げる形で行われるようになっている。

BEMANI Backstageと異なる点として、映像付きで放送している点と、楽曲のリクエストが追加されている。

2015年9月には放送100回を記念し、2015/09/30にユーザーを抽選で100名を公開生放送に招待する企画が行われた。

  • この生放送では、ゲストにあさきが出演したが、素顔を出してしまったためか一時的に非公開になり、修正を施した上でアーカイブが公開されている。
  • 2015年12月にニコニココミュニティにコナミが登録されたことにより、ニコニコ生放送でも見れるようになった。

ポップンが特集された放送一覧

BEMANI生放送(仮)ポップンミュージック感謝祭 pop'n music ラピストリア 特別授業
2014/06/07配信。ポップンミュージック ラピストリア稼働直前の情報。

関連用語

公式リンク

BEMANI
BEMANI Portal#?

BEMANI Fan Site

KONAMI
その他関連一覧

最終更新:2024年03月02日 09:24