このリストは前作までに登場した、解禁していない楽曲がある場合、
現行稼動のポップンミュージックでプレイするためには、特定の方法で解禁させる必要がある楽曲一覧です。
ここに記載されていない楽曲は既に解禁されています。

  • ※解禁されている・されていない状況を明確化させるため、2020/06/24から現時点で解禁ができない曲も記載します。
  • e-amusement passを使用することが前提となります。

解明リドルズ初出

ポップンクエストLivelyで出現する曲(該当曲のUPPERもある)
※一部楽曲は2022/10/03から常時解禁。

以上の曲を除いて全て常時解禁となりました。

peace初出

解明リドルズで解禁できる手段が無かった以下の曲も、UniLabで常時プレイ可能となりました。

うさぎと猫と少年の夢初出

[ドーナツホール]を含めて、すべての曲がプレイできるようになりました。

eclale初出

すべての曲がプレイできるようになりました。

ラピストリア初出

すべての曲がプレイできるようになりました。

Sunny Park初出

すべての曲がプレイできるようになりました

FLOOR INFECTION関連

2019/11/07から、Sunny Park~うさぎと猫と少年の夢に登場した全ての曲(ただし、届け!シューティングスター☆[Strobe♡Girl]は既に削除)が、UniLabへのバージョンアップでpeaceで登場した4曲が常時プレイ可能な状態となりました。

最終更新:2023年10月23日 07:04