ラピス / Lapis

【ラピス】

ポップンミュージック ラピストリアで登場したキャラクター
また、同作品内における物語に関わる要素でもある。

ポップンミュージック ラピストリアでの構成要素「ラピス」

各キャラクターの所有する宝石の一種。
世界を行き来できる上に、ラピストリアの世界にいる場合でも、ポップンバトルの際には「ラピス」を使って一時的にポップンワールドに戻るという設定になっている。
このため、ゲーム上ではこれを持っているキャラクターとのポップンバトル(ハリアイ画面でオプション設定後)では、ラピスが光る演出が発生する。

キャラクターポップはラピストリアで登場したキャラクター(画風が新規になったキャラクターが対象)が、上段の形状がキャラクターごとに異なる形・色となる。
2Pカラーにも個別に設定されている。

ストーリーではつぎドカ!関連のキャラクターが浄化能力を持っており、物語の序盤は汚れたラピスを浄化していく流れとなっていた。

キャラクターとしての「ラピス」

※プロフィールの記載なし

マイキャラにはできない使用不可能キャラであったが、ポップンミュージック eclaleで使用可能なキャラクターとなった。
キャラクターデザインはとっきー

実は素直な子だが、ちょっと物忘れの激しい神の影響でこうなってしまったようだ。

誕生日

6月25日

担当曲

[L-an!ma](プレイヤーキャラをMZD(1P-ラピス)にして同曲を選択した場合)

※特定条件で異なるキャラクターの担当曲では、ラピストリアでは使用不可能キャラとしては初の事例だった。

ポップン ラピストリア

ラピストリアの繁栄を願う、原初のラピス

アクション(pmSP)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
【固定型+エフェクト】
本体はその場で回っているだけのシンプルなものだが、画面全体に宝石の模様のような透明エフェクトが発生するため、これに惑わされない耐性次第で体感難度が変わるだろう。
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】
ラピストリアで登場したキャラクターの中では、珍しい形状同一の色違いとなっているが、色が似通っていて降ってきながらの見分けが難しい。


関連キャラ、用語リンク

MZD

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア

タグ:

その他キャラ
最終更新:2017年06月16日 07:44