【神部屋・mishmash! -beside A-】

「理事長室あらため神部屋だね~♪」
メンドーなことアイツに全部任せてたのに失敗したぜ
そろそろバックレちゃおうかな~、な~んて…
「神、昨日の書類確認して頂けました?」「あ…ハイ」
神様になるとか簡単に言うけど、楽じゃないからね!
Illust ちっひ

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
【神部屋・mishmash! -beside B-】と合わせることで絵が繋がる。

前作ラピストリアの新登場キャラクターを中心とした集合的なイラスト。
桐生がラピスに驚いて冷や汗をかいていたり、ブラックが乱麻の刀に興味がある様子、うさぬことニアとのやりとりなど、今までのストーリーを思い出す人もいるかもしれない。

  • mishmashは英語で「寄せ集め」の意味。
    キャラが集まってごたごたしている雰囲気を表しているのだろう。
+ ...

制作コメント

とうとうツイッターまでしてくれたポップン界の「神」ことMZD。
良い意味で神々しくないので、ポップンキャラクターズからお兄さん(弟?)のように慕われていそうだな~ということで
ラピストリアのみんなと午後のひとときin理事長室~負けアニメ・その後~です。

MZDがポップンワールドにいた間はラピストリアの管理はジェイドくんがテキパキこなしてくれていたようですが、
ストーリーでアレコレあって元のイスに収まった途端書類が山積みで、”あ~失敗した~” って思っているとかいないとか。

ちょうどおやつの時間ということで
みんなが食べ物を持ち寄ったり、実験で出来た新しい飲み物をすすめてみたり、自慢の刀を見せっこしたり、ライブの練習をしたり、風紀を乱したり守ったりとそれぞれに楽しいひと時を過ごす神部屋の午後。
みなさんもぜひいらしてくださいね~

Illustrator:ちっひ

キャラクター

MZD

まどか
DTO
ミミ
ニャミ
桐生

風雅
氷海
鈴花
ラピス
乱麻
ブラック
うさぬこ
ニア
トア
ニコラ
にゃぐわ
パステルくん

ポップ君

関連リンク

【神部屋・mishmash! -beside B-】

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月26日 10:19