【みんなでどきょう祭】

はぁ…ニャミちゃん、なんだか勇気が出ない…
そうだねミミちゃん…私達、度胸が足りないのかも…
そんな時には、どきょうのみことを祭ってみよう!
赤と青の荒ぶる神のご加護で怖いものなし!
度胸があればなんでもできる!そいや!そいや!
Illust VJ GYO assisted by NAGI

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
beatmaniaIIDXとのコラボレーションカードを兼ねており、スペシャルコードが存在する。

怪盗BisCoの予告状!!でインパクトのある登場を果たした度胸兄弟のあのキャラクターがレアカードに。
「度胸尊」と書かれており、1枚はお守り代わりとして持っておくのもいいかもしれない。

+ ...

制作コメント

カードタイプのお守りにしてみました。折曲注意。
何事にも大胆不敵に振る舞える度胸が身につく…という願いがこめられております。悪用厳禁。

ペンネームが「VJ GYO assisted by NAGI」となっていますが、これはミミとニャミのイラストの下描きまでが自分で、ペン入れと着彩はどきょうのみこと降臨の地であるIIDXチームのNAGIに担当してもらったからです。
当初はどきょうのみことのみのデザインで、ミミとニャミは締切日の朝から急いで描き出したのですが、レイアウトもし直しながらだったこともあり、時間がなくて困った挙句に相談したところ、快く手を貸してくれました。
着手どころか描くスピードもとても遅い自分…一人では到底完成できなかったことでしょう。この場を借りて感謝!

Guest:VJ GYO assisted by NAGI

スペシャルコード特典

ポップンスターメーカーのSPECIALエリアで、あかどきょうのみことメダルが獲得できる。

キャラクター

ミミ
ニャミ
あかどきょうのみこと
あおどきょうのみこと

関連リンク

レアカード
コラボレーションカード

[DIAVOLO]

ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月26日 14:36