【バンド結成!? ミミニャミ*パンチ!!】

GITADORAのひまわり*パンチ3兄妹!!
今日は彼女たちと一緒にセッションしたよっ
ニャミちゃ~ん、私、ギターの神様降ってきたかも…
ミミちゃん、私、グルーヴになった…
まさに相性抜群!?このままバンド結成だ~、お~!
Illust Ray#?(from GITADORA)

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
GITADORA GuitarFreaksDrumManiaとのコラボレーションカードを兼ねている。

GITADORA OverDriveで登場した「ひまわり*パンチ」の3兄妹がポップンに登場。
ミミに扮しているのが長女の璃音、ニャミに扮しているのが次女の響香、背景的な位置で左上に描かれているのが長男の弦。
一方のミミ・ニャミもコスプレしており、対比的な感じで描かれているのもポイント。

  • なお、ひまわり*パンチの楽曲はこれまでポップンに登場したことがない。
+ ...

制作コメント

こんにちは、デザイナーのRayです。
ポップンカードに「ひまわり*パンチ」の3兄妹がコラボ出演するというとこで、“GITADORA”よりはるばる飛んで描き下ろしました。
左上の女の子が璃音ちゃん(ギター担当)、
左下の女の子が響香おねいちゃん(ドラム担当)、
後ろの男の子が弦にぃ(ベース担当)です。

このイラストはギターバトル、ドラムバトルというのをコンセプトに描いてます。
それぞれ顔が大きく写って、コンセプトに合った形で一枚のカードに収まるよう、ギターの持ち方やポーズに細かくこだわりました。

それでも人数が多くて、男の子の弦にぃは背景になってしまいました。
しかし女の子だけで楽しんでいるのを横目に憂いているのも、画的に良い塩梅ではないでしょうか。
あ、オトベアは女の子なんでしょうか?わかりませんね

Guest:Ray(from GITADORA)

キャラクター

ミミ
ニャミ

璃音(ギター担当)
響香(ドラム担当)
弦(ベース担当)

関連リンク

レアカード
コラボレーションカード

ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2022年07月10日 10:21