WELCOME ポップン キャンペーン きみと一緒に雪まつり

※ここではシステム上同様の仕組みとなっているGolden Welcomeキャンペーンの項目もある。

ポップンミュージック eclaleのイベントの一種。
期間中、e-AMUSEMENT PASSを使いポップンミュージック éclaleを初めてプレイしたプレーヤーと協力するイベントとなる。
このイベントで得られる要素は、デコパーツ各種、ルミナとなる。

  • 「ポップンミュージック éclaleを初めてプレイ」は、前作ラピストリアをプレイしたe-AMUSEMENT PASSを使って、引き継いだものでも有効。

ポプともIDを登録してからでないと、お題をプレイしても達成したことにはならない。

プレイ方法

主導となる既存プレーヤーを【A】、友達として登録する新規プレーヤーを【B】とする。

  1. 【B】はあらかじめeclaleを1プレイして、ポプともIDをメモしておく。
    ポプともIDは2016/01/27のアップデートで、ゲームスタート時の画面右下に表示されるようになった。
  2. 【A】が【B】のポプともIDを入力して登録する。
    一度登録すると解除できないため注意。ここではポプともとして登録されていない【B】が対象となる。
  3. 【A】【B】共に、お題を(順番に)達成する。

「WELCOME ポップン キャンペーン きみと一緒に雪まつり」お題

2016/01/28 10:00から2016/03/01 10:00まで、2016/01/28 10:00からポップンミュージック éclaleを初めてプレイしたプレーヤーと協力して達成する。
※ご褒美は達成したお題の数で得られる要素のため、お題とご褒美がそれぞれ対応しているわけではない。

No. お題 ご褒美 登場キャラ
0 - - 準備中だよ!!(ニャミ)
1 おともだちをポップンに誘った。 or ポップンをはじめました。 デコパ「博麗霊夢 1個目!!(ミミ&ニャミ)
2 ノーマルモードでキャラクター「博麗霊夢」もしくは「霧雨魔理沙」を選んだ。 60ルミナ できた!!(ミミ&ニャミ)
3 [待チ人ハ来ズ。]」をプレーした。 抹茶どすえ しおん
4 [チルノのパーフェクトさんすう教室]」をプレーした。 70ルミナ ピロシキ
5 [はなまるぴっぴはよいこだけ]」をプレーした。 黒ゴマどすえ つらら
6 残酷な天使のテーゼ」をプレーした。 80ルミナ デイヴ
7 [シュガーソングとビターステップ]」をプレーした。 みかんどすえ エッダ
8 [紅蓮の弓矢]」をプレーした。 90ルミナ オーリー
9 [かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!]」をプレーした。 とうがらしどすえ イワン
10 [いーあるふぁんくらぶ]」をプレーした。 100ルミナ 鈴花&氷海
11 only my railgun」をプレーした。 ぶどうどすえ ミミ
12 凛として咲く花の如く」をプレーした。 デコパ「霧雨魔理沙 ゆきまつりcomplete(ミミ&ニャミ)

※このキャンペーンで得られたデコパーツは、2016/06/15からスターファクトリーで獲得できるようになった。

「Golden Welcomeキャンペーン」お題

2016/04/27 10:00から2016/05/16 10:00まで、2016/04/27 10:00からポップンミュージック éclaleを初めてプレイ、もしくは2016/03/28以降ポップンミュージック éclaleのプレイ履歴の無いプレーヤーと協力して達成する。
※上記と比べて新規に設けられたものには太い文字。
※ご褒美は達成したお題の数で得られる要素のため、お題とご褒美がそれぞれ対応しているわけではない。

No. お題 ご褒美 登場キャラ
0 - - 準備中だよ!!(ニャミ)
1 おともだちをポップンに誘った。 or ポップンをはじめました。 500ルミナ はっぴ~
2 [待チ人ハ来ズ。]」をプレーした。 しおん
3 [チルノのパーフェクトさんすう教室]」をプレーした。 デコパ「薬子ちゃんセット」 ピロシキ
4 [はなまるぴっぴはよいこだけ]」をプレーした。 つらら
5 [全力バタンキュー]」をプレーした。 デコパ「ゴゴゴゴゴゴ」 鈴花&氷海
6 天ノ弱」をプレーした。 鈴花&氷海
7 セツナトリップ」をプレーした。 デコパ「カッパ巻き」 鈴花&氷海
8 残酷な天使のテーゼ」をプレーした。 デイヴ
9 [シュガーソングとビターステップ]」をプレーした。 エッダ
10 [紅蓮の弓矢]」をプレーした。 デコパ「ちょんまげ」 オーリー
11 [かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!]」をプレーした。 イワン
12 only my railgun」をプレーした。 ミミ
13 凛として咲く花の如く」をプレーした。 楽曲[透明はまだらに世界を告げて] complete(ミミ&ニャミ)

※期間内にお題を満たすと、先行でプレイ可能となった[透明はまだらに世界を告げて]は、2016/07/06からスターファクトリーで獲得できるようになった。


  • 友人のプレイ頻度が極端に低い・不定期で、どうしてもデコパーツやカラーを入手のために達成したいという場合は、別のe-AMUSEMENT PASSを用意して、そのPASSのポプともIDを登録してお題を満たせば確実。
  • 東方Project関連のデコパーツは、博麗神社例大祭関連での特典と同じパーツ。
  • 2016/02/15までは、お題を順番に達成しなくてもOKだった模様。

関連リンク

期間限定 ウェルカムパック

ポップンミュージック eclale
公式イベント関連

最終更新:2016年07月29日 19:32