【夢のライブ対決!STAGE2~魂のボーカリスト】

「ムム!この気配…ライブとは仮の姿か」
「やだ~もう気付かれちゃった?
アナタの魂いただくわ、すごくおいしそうなんだもの」
「フ…暇つぶしにちょうどいい。そこの犬!音楽を!」
「くっそ~!あとできびだんごだかんなっ!!!」
Illust ちっひ

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
【夢のライブ対決!STAGE1~全力アイドル】【夢のライブ対決!STAGE3~超絶バンドメンバー】の2枚と合わせることで絵が繋がる。

ユーリ・グリム・ワンを中心として描かれており、文章としてはグリムvsワンといったところか。

+ ...

制作コメント

3連カード、真ん中へようこそ…

こちらのカードは暗く黒くなるかな?と思いましたがそれほどでもなかったです、ワンくんのおかげですね。
このカードのポイントは右上でキラキラ輝くきびだんご…
ではなくてですね、それでもいいんですが、3連カードのセンターという事で魂のボーカリストをあつめるぞっと気合をいれたんですが、やはりカードというのは小さいものですね、ポップン界にはボーカリストも多いので、このテーマはまた切り口を変えつつ挑戦し続けていきたいと思います。

ユーリの魂は寝かせまくった高級なワイン的なお味と予想。
グルメなグリムちゃん、ユーリ相手だと痛い目みそうな予感しかしませんが、遠慮してばかりでは何事も始まらないのでぜひ頑張ってほしいところです。

ぜひぜひ3枚あつめてポップンライブを体感してくださいね~

Illustrator:ちっひ

キャラクター

キャラクターのバージョンは基本的にeclaleのもの。太い文字は2枚で途中に区切られているキャラクター。

関連リンク

【夢のライブ対決!STAGE1~全力アイドル】
【夢のライブ対決!STAGE3~超絶バンドメンバー】

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月28日 09:16