メリッサ / Melissa

【メリッサ】

ポップンミュージック eclaleで初登場したキャラクター。
BEMANI×pixivイラストコンテストの優秀作品で、原案は 草菜 (そうな)

原案イラストリンク:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55816929

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

冒険ファンタジーアニメの主人公をイメージして描かれた。
名前はギリシャ語で蜜蜂を意味するMelissaから取られており、レモンバームの別名でもある。

故郷のロングスカートを結び、ミニスカートにして動きやすくしている。

以下コメントの一部。

清楚なエルフらしくないと言われても夢に向かって元気いっぱいに走る、明るくて華やかなヒロインです。
ポップンには女の子エルフとポニーテールが少ない!…気がしているのでその辺りを詰め込んでみました。

誕生日

8月3日

担当曲

[INHERITANCE of WILL]

ポップンエクラル

故郷を飛び出して旅立った、お転婆なエルフの女の子。
都の剣術大会で優勝してお城の騎士になるのが夢なんだって。

アクション(pmエクラル)

NEUTRAL
16のリエちゃんみたいに走っている
GOOD
GREAT
飛んで槍を引っこ抜く
原案のイラストには、蝶のように舞い蜂のように刺すイメージと書かれていた。
FEVER
ジャンプした後もっかいジャンプする
MISS
裾が出てしまい、あわてて直す。タナカさんを意識か?
原案のイラストには、ほつれてしまうイラストが描かれていた。
JAM
DANCE
【上下移動型】
飛び上がりながら剣技を披露。
2度ジャンプするため、赤レーンの見えない時間が長く、若さん以上に難易度が高いため注意。
WIN
ひなキャンディと一緒に花で遊んでいる。
FEVER WIN
ジャンプして槍で突いた後馬降りた後の場面になり笑顔。
LOSE
夕方の町でキリの負けアニメみたいに息を吐きながら座り、ヒトリの負けアニメのように思い浮かべる。思い浮かべるのは馬と城。

キャラクターポップ

【色違い】




関連キャラ、用語リンク

メテオ
ルーフ

このキャラクターが描かれているレアカード

BEMANI×pixivイラストコンテスト

キャラクター一覧/ポップンミュージック eclale

最終更新:2016年12月02日 07:28